仕事編 開運

言われる前に「ご機嫌」でやろう!

空き地である。

ビフォー
ビフォー

毎年、春と秋にこの下でお米と野菜を作っている人に「草刈り」を頼まれる。

これだけ⬇️伸びると、陽当たりがよくないらしい。

昨秋

(確かに!)

その度にシルバー派遣センターにお願いするが、前回は4人がかりで1日フル稼働。

費用も安くない。

草刈りは、自分でやろうが、シルバー派遣センターに頼もうが、いずれにしても言ってくるのは間違いない

そんなわけで、早めに草刈りすることに。

言われるのがわかっているならば、言われる前にやった方がいい

言われると、どうしても腹が立ったり、ネガティブな感情が出る。

イライラしながら、草刈りすることになるのだ。

途中経過

逆に、言われる前にやるとキレイになるのが楽しくなる

途中経過

ご機嫌でできるのだ。

途中経過

それはイコール、「運気が上がる」ことに繋がる。

アフター

仕事で上の立場なら、「毎年のことなんだから、言われなくてもやれよ」となるものだ。

ネガティブな感情で指示(命令)することになるから、これもまたストレスになる。

言う(お願いする)方も、色々と気を遣うし、勇気もいるのだ。

たぶん、言われた方も「マイナスの感情」を持って、しぶしぶやったり、雑にやるだろう。

同じことをしても、結果は雲泥の差が出ることになる。

言われる前にやってしまうと、達成感もあって気分がいい!

同じ労力を払うなら、言われる前にご機嫌でやろう!

やった成果にプラスして、「運気も上がる」のだから!

アフター

-仕事編, 開運

© 2024 らいあんの独り言