日常 雑記

大谷さん、スゴイ!

髪を切りに行くと、野球の話になる。

散髪屋のお兄ちゃんが、エンゼルス・大谷翔平選手と同い年の高校球児だからだ。

先日、大谷選手は「日米通算100号本塁打」を放った。

昨年同様の活躍を見せている。

昨年よりホームラン数が少ないのでは?と感じていたが、これからまた量産してくれるだろう。

まさに、スーパースターだ!

日本球界では、日ハムに新庄監督が就任したことで盛り上がるかと思ったが、やはり大谷選手のニュースしか興味がない。

そう思っていたところに、ロッテの佐々木朗希ろうき選手が現れた。

「令和の怪物」である。

その佐々木投手、4月10日のオリックス戦でプロ野球28年ぶりの「完全試合」を達成した。

次の登板(4/17)でも8回まで完全試合。

記録がかかる9回、監督に交代を告げられ、史上初の二試合連続完全試合は消えた。

この交代劇では、賛否両論の物議を醸した。

また、球審が詰め寄るシーンでも話題になったが、これもスター所以(ゆえん)のことであろう。

新庄監督の登場だけでは、日本球界への関心が戻ることはなかったが、佐々木投手のおかげでおもしろくなった。

やはり、どの業界であっても新しいスターの出現が必要だ。

テレビでも、スター性のある者が新たに出現しないとおもしろくない(=テレビを観なくなる)。

スーパーレジェンドの番組だらけだと、マンネリ化して見る気が失せる。

さて、散髪屋の兄ちゃんであるが、5月に入り「草野球の試合」をしているそうだ。

メンバーを集めるのに苦労するみたいであるが、数チームで試合するとのことなので、野球人口は多いようである。

試合後の打ち上げ(飲み会)が楽しみだろうが、こちらは、まだまだコロナの影響でチームによって違うらしい。

もう少し(?)の辛抱ってところかな。

庭のサツキ

ここ数日寒く感じたが、今日から暑くなる模様。

サツキの花

サツキの花も咲き出した。

来週、ゴルフコンペ⛳が控えているので、ちょっと真剣に🏌️練習しよう。

ゴルフの仲間内で、遅咲きのスターになる(笑)

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただければ幸いです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

-日常, 雑記

© 2024 らいあんの独り言