こんちゃー、らいおんです。

今回は1047GamesさんのFPSゲーム「Splitgate」を遊んだので簡単に紹介します。

このゲームはPvPのFPSゲームです。

プレイヤーはゲーム開始時やリスポーン時に固定で全員同じ武器を持っています。

私はチームデスマッチをしていたのでカービンとアサルトライフルでした。

カービン

アサルトライフル

 

 

2つの初期武器を使って戦ってもいいですが、マップ内には強力な武器が置いてあるのでそれを取りに行き戦うのが基本的な立ち回りになると思います。

スナイパーライフルやサブマシンガン、野球のバットみたいな物もあります。

個人的にショットガンが強いので見つけたら拾いましょう。

 

 

そしてこのゲームで忘れてはいけないのがポータルです。

左腕に付いている装置から2つのポータルを発射し、そのポータル間を移動することができます。

2つのポータルが設置されていればすべてのプレイヤーがそのポータルを使用できます。

逆に敵や味方のポータルが繋がっていれば自分もそのポータルを通ることができます。

しかし自分のポータルはどこに繋がっていて、出口がどんな状況なのか見えますが

敵や味方のポータルは先が見えず、どこに繋がっているか分かりません。

最悪の場合敵の目の前にひょっこりワープしてしまうかも・・・

ポータル開いたら目の前に敵が...!

 

 

 

ポータルはプレイヤーだけではなく、銃弾も通り抜けます。

ポータル越しに遠くの敵を倒す!なんて芸当も可能です。

通り抜けた銃弾は自分に当たるとダメージが入るので、間違って自分を撃たないようにしましょう。

 

 

この便利なポータルはどこにでも設置することができる訳ではありません。

マップ内の特定の位置に設置することができます。

壁だけでなく、床や高い所にもあります。

 

 

 

 

ポータルは敵の裏を取ったり、自分が逃げるためなどいろいろな使い方ができます。

如何にポータルを上手く使いずる賢く戦うことができるか、頭の良さが求められます。

FPSゲームが上手なプレイヤー相手でも、ポータルの使い方次第では自分が優位に立つことができるでしょう!!

 

私はまだチームデスマッチしかプレイしていません。

制限時間8分、スコアリミット50

1マッチ6分ほどで終わります。

プレイした感じ長すぎず短すぎず丁度良いゲームスピードでした。

まだ遊べていませんが他にもたくさんのゲームモードがありました。

レベルが上がり次第他のモードも遊びたい。

 

 

まだプレイ時間も少なく遊べていないモードもありますが、少し遊んだだけでもとても面白いゲームでした。

シンプルなFPSゲームが好きな方やHaloシリーズが好きな人にオススメできるゲームです。

基本プレイも無料なので試しに遊んでみてはどうでしょうか?

 

 

短い記事でしたが読んでいただきありがとうございます。

FPS ヘッドセット 迷ったらとりあえずこれを買え!!
らいおん

らいおん

趣味でゲームをしている者です。
Previous post 禁煙グッズ コスパ最強 電子タバコ カリバーンココ ゲーム好きにもおすすめ!!
Next post 最強アサルトライフル教えます! カスタム紹介 COD Vanguard AUTOMATON

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です