PR

とりあえず髪の色で区別――ご注文はうさぎですか?第6羽「お話をするお話」【アニメ感想】

ご注文はうさぎですか?アニメ感想

さて、引き続き「ご注文はうさぎですか?」のアニメを見た感想を記載します。

「ご注文はうさぎですか?」シリーズは原作等を見たことがない状態での初視聴の感想となります。

  • TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」公式サイト
TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」公式サイト
喫茶ラビットハウスにやってきたココア。実は、そこが彼女が住み込むことになっていた喫茶店で…。お店で出会う女の子たちも、クールでちっちゃいチノ、軍人気質なリゼ、おっとり和風な千夜、気品あふれる庶民派シャロと全方位からかわいさと笑いが炸裂!

なお、アニメ感想のページは、記事の性質上、ネタバレ的な要素を含みます

未視聴のかたはご注意下さい。

ストーリー

アニメの内容をここで書くと著作権法に抵触する可能性があるため、以下の公式サイトをご参照下さい。

TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」公式サイト
喫茶ラビットハウスにやってきたココア。実は、そこが彼女が住み込むことになっていた喫茶店で…。お店で出会う女の子たちも、クールでちっちゃいチノ、軍人気質なリゼ、おっとり和風な千夜、気品あふれる庶民派シャロと全方位からかわいさと笑いが炸裂!

©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか?

感想

チノの同級生のマヤさんとメグさんが本格的にストーリーに関わってきました。
ココアの妹的なほうがメグで、リゼと軍関係の話をしたほうがマヤですね。

髪の色が似ているほうに親しくなったので、見た目の区別はわかりやすいですが、名前がまだどちらがどちらだったかすぐに思い出せないという感じです。
まあ、登場頻度も高そうなのでそのうち覚えるでしょう。

そして、青山ブルーマウンテンさんも登場。
ティッピーの中の人に関わりが深いようです。
チノの祖父の知り合いだからもっとお年を召した人かと思ったのですが、少なくとも見た目はかなり若い印象です。
チノに的確なアドバイスをしたところを見るに、懐深く大らかで優しいお姉さまのようです。
ティッピーに関係が深いのであれば、おそらく今後も登場する機会はあるでしょう。
ティッピーが「なぜうさぎになったのか」は、まだ全然謎です。
とはいえ、この話の雰囲気からして、そんなに重い展開にもならなそうだし、仮に重い話だったとしてもギャグを散りばめて緩和してくれそうなので、ぜひ謎に迫る展開にして欲しいです。

チノの嫉妬は人間らしくて良かったと思います。
チノはとにかくクールな印象が強いですが、やはり人間らしく嫉妬という感情も持ち合わせていて、すごく親しみを感じます。
これだけキャラクターが多くなると色々人間関係も複雑になりますからね。

そして、相談相手に千夜さんを選んだのも嬉しかったです。
もちろん、こういうもやもやは、「話を聞いてもらえる」というだけでもかなり解消するというのもありますが、千夜さんみたいな、どんなことでも優しく包み込んでくれそうな人の存在は重要だと思います。

ちなみに、チノさんの憧れが、しいていえばシャロさんというのは面白かったです。
確かに「ココアー千夜」「シャローチノ」というコンビは明示されてましたし。
ココアとメグさんが気が合うということは、千夜さんとメグさんもかなり気が合いそうですね。
まあ、千夜さんは割とどんな人とでも合いそうな気はしますが。

次回の展開予想

次回のタイトルは「Call Me Sister.」ということで、さて誰が誰にSisterと呼んで欲しいのか。

順当に考えるとココアでしょうね。
ココアがチノにお姉さんと呼ばせたがっていたのは初期の頃から一貫してますので、次回はいよいよ本気で呼ばせにかかるのかもしれません。

ですが、比較的タイトルと内容が一致しないことも多い印象がありますので、ココアと思わせておいて実はリゼさんだったりするかもしれません。
あるいは意表をついて千夜さん……は無いでしょうね。

まあ、可能性がありそうなのがココアとリゼくらいでしょうが、順当に「ココアがチノにお姉さんと呼ばせようとする話」と予想しておきます。

今日は以上となります。ここまでお読み下さいましてありがとうございました。

ウサギがいっぱい登場して可愛かったね!

私もウサギさんと会話ができたらいいなと思うんです。このブログで会話が出来そうな気がするんですが、しなのさんもそう思いませんか?

えっと……そ、そうかな……。

タイトルとURLをコピーしました