“Where there is a Will, there is a Way”
人生設計

全国転勤のサラリーマンが、地元に家を建てるまで

仕事大好き人間の私も、人生のターニングポイントを迎えようとしています。40才になる年をめどに地元に帰り、これまで培ってきたスキル・ノウハウを生かして地域貢献に尽くしたい。そんな気持ちが高ぶっているので、ここに決意を記します。何をどうやって?家族の生活はどうする?まだまだこれから考えたいことはたくさんありますが、人生の大きな決断として、このブログのテーマとして設定したいと思います。
財テク

突然のエルピオでんきの事業停止。安さと安全性を両立した善後策を考える。

3/27突如飛び込んできたエルピオでんきの事業停止ニュース。不安な気持ちを胸に、生活インフラは安定が最重要なのだと思い知らされた一方で、安さと安全性を両立した前後策を検討策を検討してみました。同じようなエルピオでんきユーザーの方、新電力事業者と契約している方々の検討の参考となれば幸いです。
仕事用品

ついに昇降式スタンディングデスク導入を決めた話

ニューノーマルな働き方改革が進む中で、在宅ワークの定着も進んでいます。これまで付け焼刃だった環境整備もいよいよ本格的に考えていい時期に来ています。通勤や会議室移動がなくなり、在宅時は体を動かす機会が著しく低下します。健康維持のため、より効率的な業務遂行のため、昇降式スタンディングデスクを導入することを決めましたので、その選択過程をご紹介いたします。
生活用品

クレジットカード、今最強の組み合わせ

社会人の必需品、クレジットカード。利便性、信用力、ステータス、保有するメリットはわかるけれども、どんなカードをどんな組み合わせで持ったらいいのか?そんな疑問にお答えすべく、カード情報と最良の組合せを考察しました。是非具体的に活用シーンをイメージしながらご覧ください。
仕事用品

MX Anywhere3マウス(見た目に反して最強効率)

愛用していたマウスが壊れたのを機に、高効率・高級マウスを検討してみました。MX Anywhere3に行きつき、購入、使用してみた感想をレビューしています。控えめに言って最強パフォーマンスのマウスに出会いました。コスパ最高です!