学校問題

小学校低学年から不登校する奴の気持ちが、わからんね。

  1. HOME >
  2. 学校問題 >

小学校低学年から不登校する奴の気持ちが、わからんね。

こんにちは。

本日小学校低学年から不登校し出す子の気持ちが解らないという話をしたいと思います。

 

小学校低学年なんてイジメもなかったし友達も遊びの仲間に入れてくれたし、勉強も言うほど難しくなかったし先生も小学生相手だから優しいしそんなに厳しくないし、小学校低学年から不登校する奴の気持ちが、わからんね。

まだちいちゃいしそんな時から激しいイジメやらかす腹黒い子いないですわ〜という話。

 

小学校一年生なんて1番頭カラッポじゃないか!!頭空っぽの方が夢詰め込める〜♬♬♬っていうし、それでいいんだよ!!

私は週一登校でも良いから定期的に学校に顔出そう!!って考えなんですが・・・。

 

寧ろ小学校低学年って人生で1番イージーモードじゃね??

 

まだ中学生で不登校はまだわかるのだが

 

こんな方におすすめ

  • 現代の小学校での不登校事情が知りたい方。
  • 小学校低学年で不登校になることに対しての私の考えが知りたい方。

それではご覧ください。

目次

・小学校1年の1学期から不登校・・・。

私はKindleで漫画を読むのにハマっているのですが。

このようなエッセイコミックを見つけてしまった。

 

 

幼稚園から不登校の私が、大学生になるまでという本を・・・。

この本を読んで小学校1年生1学期から学校行かなくなるのは流石にヤバいと思ったし、

小学校低学年なんて遊びに誘ってくれる友達いるし、テストもカラフルで難易度低いし、学校の先生も優しいし、頼れる先輩も沢山いるし、校庭には遊具も沢山有るし、教科毎の教室もあるし、学校も4〜5時間で帰れるわで天国みたいな状態でしたわ。

私は小学校低学年で不登校しようという考えは無かったですね。

 

今だったらこの漫画の作者のひろさきりこさんは、絶対発達障害とか診断されてそうです。だって小学校低学年から学校通ってないんだもーん!!
この漫画読んでいて思ったのですが、親も小学校低学年の『学校行きたくない!!』を真に受けるなと思います。

 

心が繊細すぎて小学校低学年から学校行っていない奴、今時沢山居るんだろうな・・・。

 

まだ小学校低学年で選択登校なら解る!!どうしても体が弱い子とかコロナウィルスがどうしても怖い子とか居るし。

 

私も小学生で何度も選択登校しよ・・・と何度も考えたから選択登校ならまだ解る。

 

私が友達の親ならいじめられてもいないのに不登校する奴とは、もう遊ぶな。って正直言ってしまうと思います。

 

でもいつぞやのねほりんぱほりんのコスプレイヤー回で小学校低学年で不登校した人居ましたし、小学校不登校する奴・・・今後沢山出てくるのでしょうね。

私としては小学校低学年で速攻で不登校になる奴は漏れなく心配になってきます。

 

小学校一年生で不登校と中学一年生で不登校は大分違いますよ!!
まあ小学校低学年で不登校する奴は、私でも信じられないのですがね・・・。

 

小学校低学年なんて・・・楽しいことばかりじゃないか。

 

この私でも中学校までは義務教育だから絶対に卒業しようと心に誓ったのに。中学校卒業しないと・・・多分ヤバいことになるって小学生で心の中で解っていました。

・思ったんだけど小学校低学年で不登校する奴は・・・。

思ったのですが小学校低学年で不登校し出す子ってこの先沢山出てくるのだろうな・・・と。

 

学校へ行けない僕と9人の先生 (アクションコミックス)
created by Rinker

学校へ行けない僕と9人の先生 (アクションコミックス)

の作者の棚園 正一 先生も

小学校低学年で不登校になりストレスで黒い幻覚を見る様になってしまったり、

学校に行かなくなった日

の琴葉とこさんも小学校低学年でクラスメイトの男子と揉めて不登校気味になりましたし・・・。

2人ともきっと小学校低学年で精神がかなり繊細だったんだよと思います。小学校低学年で不登校なんかになるなんて・・・。

・でも私は小学校一年生で疑問を持ってしまった・・・。

でも私は小学校一年生で疑問を抱いてしまった。

「何故幼稚園を卒業したら近所の小学校に行かねば行けないのだろう。」って。

あまりに疑問に思ったから小学校の図書室で『どうして学校に行かなければ行けないの?』という旨の本を借りてきて読んでいた覚えがあります。

というか小学校一年生で『幼稚園や保育園を卒業した後小学校に行かなかったり、小学校低学年で不登校に陥る子いるのかなあ??』という疑問を持った。

実際に小学校低学年で不登校し出す奴何人か居てクソワロタ・・・。

・何が言いたいのかというと・・・。

小学校低学年でこんなに学校適応できない奴は

小一プロブレムの可能性が高いから尚更相談機関に相談した方が良いという琴です。

 

 

※参考までに小一プロブレムとは〜

私も小学校低学年で不登校になるのは流石に心配になってきます。

 

・小学校低学年から不登校でも勉強は人並みにやっておいた方が宜しいと思います。

 

小学校低学年から不登校でも勉強は人並みにやっておいた方が良いと思います。

不登校になるのと勉強しないのは又別の問題です。

そうしないと人生、多分詰む羽目になります。

中学一年で二桁の計算も出来ないとか流石に笑えへんぞ!!

進研ゼミを活用したりスタディサプリを活用したりとかね〜小学校低学年で不登校だからこそITCを活用して勉強しておい方が良いと思うんです。

通信制の小学校(かなで学園やクラスジャパン)やフリースクール等ありますし。

というか、もう通信制の小学校があることが令和なのですがね〜!!

 

アメリカでもホームスクーリングが流行っているそうだし、学校にどうしても行かれへん子の最終手段がホームスクーリングです。不登校用の塾に行くでも良いから学力は身に付けておくべきだと思います。

 

小学校低学年で不登校する奴は本当児童精神科案件だし、自分の身内に小学校低学年で不登校なっている子がいたら絶対に心配になってきます。

 

・・・流石に大検(旧高卒認定)も受からないとヤバいぞ!!その人その人のペースで良いからなんとしてでも大検は取得することをお勧めしております。

しかし、大検・高卒認定も随分有名になりましたね。それだけ学校に苦しめられている人が増えたということでしょう。もう日本の学校もいうほど安全な場所じゃなくなっています!!

 

うちの両親(70〜60代)大検の存在すら知らなかったズラ〜!!頭が古い!!

小学校6年間で得られる知識は今後の人生で絶対利用することになるから、それ考えても小学校には通信制で良いから通っておいた方が良いと思います。

 

 

中学で得られる知識は微妙なのも有るけど・・・小学校6年間分の知識は絶対生きていくのに必要です!!

 

・最後に一言

 

最後に一言、高須クリニックの高須先生のこの意見に激しく同意しているのでTwitterを引用して終わります。

 

 

そんじゃーね!!発展途上国の子供達は勉強が大好きな子も多い(勉強は貴重品だから)からなあ。

-学校問題
-, ,

© 2024 新・ワクワク精神障害者日記 Powered by AFFINGER5