キャンピングカー快適化 ~ ステッカー 2 ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【基本情報】



BLUE SKY CAMPER PROJECT

キャンピングカー、車中泊、オフグリッド、非常用電源に使える機材を身近に!


・Facebookページ

https://www.facebook.com/102717035578156
・Youtube "Zakio's hobby" 

https://www.youtube.com/user/okaboo1976
・店主ブログ 蒼天航路

https://www.drone-aerialshoot.com/



【貼替】


 

我が家のコルドリーブスに唯一貼ってあるステッカーを変更します。

目立たずそれでいてさり気なくカッコよくて好きでしたが、

ま~ 結局はキャンピングカーと関係ないステッカーだったし(^_^;)

 

BLUE SKY CAMPER PROJECTから生セル等部材一式を購入して、

自分で交換して一年以上快適に動作している我が家のサブバッテリー

 

BLUE SKY CAMPER PROJECTではリチウムバッテリーを購入した人に

今はショップオリジナルのステッカーを無料で配布しているらしい。

当時自分が購入した時はオリジナルステッカーはまだありませんでした。

お店は販売だけではなくリチウムやソーラーの取付作業も行っています。

リチウムの換装作業の実績では現在日本で一番多いお店でしょう。

リチウム換装作業を行った車にはステッカーを貼っている様ですが、

換装作業は自分ですが折角ならショップのオリジナルステッカーを貼りたいなと思い

ショップにステッカーの件を問い合わせしたら無料でステッカーを頂けました。

わざわざ発送まで無料でして頂きありがとうございますn(_ _)n

 

送られてきたショップのオリジナルステッカーは大と小の2種類各2枚

BURTONやJonesの様に山をモチーフにした雪山っぽい雰囲気で、

知らない人がゲレンデで見たらボードメーカーと勘違いしそうなデザインです(笑)

 

小ステッカーの貼る場所はサブバッテリー周辺で選択肢は少ない。

サブバッテリーを見るのにシートを完全に取らなくても、

通常はこんな感じに配置された背もたれですが、

 

背もたれを外すだけでバッチリ見える位置に貼付けました。

 

シートを完全に取るとステッカーの位置はこんな感じになります。

ステッカーの貼付け位置として違和感は無いですね。

 

 

大ステッカーの貼る場所は以前のステッカーを剥がして貼り替えです。

HKSステッカーは剥がすのにかなり苦労しましたが、

チマチマ爪で剥がしていたら爪が無事に死亡です(笑)

 

こんな感じでショップのオリジナルステッカーの貼付け完了

これで今までより少しは目立つようになったかな?

このステッカーを貼っているコルドリーブスはまだ少ないでしょう。

 

って言ってもあまり目立ちたくもないのでちょっとジレンマ(笑)

しかもBLUE SKY CAMPER PROJECTで施工したわけではないので

ステッカーを貼るのは非常に申し訳ないんですけど(^_^;)

でもこれでサブバッテリーをリチウム化しているのがわかります。

 


【まとめ】



今までの極力目立たないように選んだHKSステッカーから

青くて目立つ三角形の特徴的なステッカーに変更になりました。

これで我が家のコルドリーブスも「LifeP04 Installed」ってわかります。

って言っても「LifeP04」って言葉が一般的に知られていないだろうけど、

見る人が見たら「あっ」ってわかるってことがポイントです。

ま~ あまりステッカーを貼るのは好きではないけど、

特徴としてわかるステッカーを厳選して1枚だけ貼っています。

これで以前より少しは我が家の特徴がわかりやすくなったかな。

自作でLifeP04 リチウムバッテリーを630Ah積んだコルドリーブスです。

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

 

他のお勧め記事はこちらです。