yopilog.

yopilog.

30代会社員よっぴーです。 おヒゲの夫と二人ぐらし。 オーガニック・コスメ・韓国が好き⸝⋆ 主にiHerbなどで購入したもののレビューブログ

yopilog.


\ PICK UP /

【iHerb(アイハーブ)】エイジングケアに!おすすめレチノールアイテム5選

こんにちは!よっぴーです。

今日はiHerbで購入できるレチノールアイテムを紹介します。

・レチノールが気になる!
・エイジングケアをしたい!

という方におすすめの記事となっています。



\ 初回注文25%OFF!【NEW25JP】/
NEW25JP
\ リピーター5%OFF【CGX7147】/
CGX7147
\ 60ドル以上の購入で10%OFF【GOLD60】/
GOLD60
\最新セール情報/
SALE情報
ボタンを押すと割引適用
適用されていない場合は、コードを直接入力


このブログでは、主にiHerbなどで購入したもののレビューを書いています。

インスタグラムでもレビューや、セール情報を投稿していますので、ぜひフォローして頂けるとうれしいです!

おすすめレチノールアイテム5選!


レチノールはエイジングケアや毛穴ケアにアプローチできる成分ということで、最近じわじわと人気&定番の成分となっていますね!

今回はiHerbで購入できるレチノールアイテムを5つ紹介します✨


レチノールは高濃度のものになると副反応や刺激が出やすいため、初心者さんでも使いやすいような商品も紹介します!

ぜひ最後までチェックしてみてくださいね📝✨

レチノールって?

レチノールとは、ビタミンAの一種のこと。

肌のターンオーバーをサポートし、肌サイクルを整えてくれる働きがあります。
また、うるおいやハリの元となるヒアルロン酸やコラーゲンの生成をサポートしてくれます。


レチノールの主な効果はこちら。


レチノールに期待できる効果

・シミやそばかすの改善、美白効果
・しわ、たるみの改善
・ニキビ予防、ニキビ跡の改善
・毛穴の黒ずみ
などなど



本当にたくさんの効果が期待できるので、魅力的ですよね✨

逆に言うと、レチノールが不足してしまうと、肌の健康が保たれなくなってしまうので積極的にとりたい成分ですよね!

また、厚生労働省でもシワやたるみの改善になると認められている成分の一つなので、信頼度は高い👏



⚠︎ただし、少し取り扱いには注意しなくてはならない点も⚠︎


レチノール濃度が高いものを急に大容量つかってしまうと、肌をターンオーバーする作用で、皮膚が剥けやすくなったり、赤みがでるなど、刺激を受けてしまいます。

以下に注意しながら使っています。

Point
✔︎ 濃度が高いものは、少量で使う
✔︎ そもそも濃度が高いものは使わない
✔︎ 使うのは夜のみ
✔︎ 日中は日焼け止め必須

特に敏感肌の方は、少量ずつほかのクリームを混ぜたりしながら使っていくとよいと思います。



\ 初回注文25%OFF!【NEW25JP】/
NEW25JP
\ リピーター5%OFF【CGX7147】/
CGX7147
\ 60ドル以上の購入で10%OFF【GOLD60】/
GOLD60
\最新セール情報/
SALE情報
ボタンを押すと割引適用
適用されていない場合は、コードを直接入力

Advanced Clinicals(アドバンスド クリニカルズ) レチノール美容液




まず最初におすすめしたいのが、こちらの美容液。


Advanced Clinicalsは、高品質な成分と高度な技術を駆使して商品開発を行うアメリカ発の美容ブランド。

レチノールは価格が高いものも多いのですが、こちらのブランドの商品は高品質かつ手ごろな価格でリピーターも多くiHerbでも人気の商品となっています。


・Advanced Clinicals(アドバンスドクリニカル)のレチノール美容液は、レチノールをカプセル化することにより、レチノールの力を引き出します
・優れたエイジングケア成分が、年齢による深い悩みにもアプローチし、肌を整えます
・乾燥によりダメージを受けた肌を、若々しい印象へと導きます

ーiHerb商品説明より


ということで、カプセル化されたレチノールでエイジングケアができる美容液となっています。

レチノールは濃度が高いと刺激が強くなってしまうのですが、こちらはアロエや緑茶成分なども一緒に配合されていることもあり、比較的肌にやさしい処方となっているようです。


レチノールの濃度は何%なのかはわからないのですが、レビューをみてみても比較的刺激を感じている方は少なく、レチノール初心者さんにも使いやすいのではないかと思います。

私は、レチノールを数年使っていることもありますが、こちらで刺激を感じたことは1度もありません✨


テクスチャーは乳液っぽいとろっとした感じ。
油分を感じる方もいるのかな?という肌馴染みのため、乳液系や油分感が苦手な方は少し注意が必要かもしれません。




Art Naturals(アートナチュラルズ) レチノール リニュー美容液




次に紹介したいのはこちらの美容液。

この美容液も成分をみてみると、肌鎮静効果があるツボクサエキスなども入っているためレチノール初心者さんでもそこまで強い刺激を受けずに使えるのではないかと思います。


テクスチャーはとろっとした感じ。

Advanced Clinicalsよりはさっぱりとした使用感なので、春夏などにもちょうどいいかなと思います。



また、手ごろな価格でトライしやすいのが特徴。

さらにこちらは10mlのお試しサイズもあるので、レチノールってどんなものかな~?と試したい方にもぴったりなのです👏


ただ私の場合は、10mlの小さいサイズを1回使い切っただけではあまり感じられませんでした。

リピートしていって2本目に入ったくらいの時に、目の下のたるみ毛穴がちょっと改善されていることに気づき。


ハリを感じたい方や、毛穴悩みがある方や、プチプラで一度レチノールを試してみたい!という方におすすめです。




\ 初回注文25%OFF!【NEW25JP】/
NEW25JP
\ リピーター5%OFF【CGX7147】/
CGX7147
\ 60ドル以上の購入で10%OFF【GOLD60】/
GOLD60
\最新セール情報/
SALE情報
ボタンを押すと割引適用
適用されていない場合は、コードを直接入力


Life-flo(ライフフロー)レチノールA 1% アドバンスド Revitalization クリーム




こちらは一転、レチノール上級者さんにおすすめのクリーム。

レチノールは微量でも効果を発揮しやすい成分と言われており、0.4%でも日本では高濃度と言われるくらい。

なのですが、これは濃度1%!

これはかなり高濃度なので、使うときは注意が必要!

少量ずつ使ったり、他のクリームと混ぜて使うなど少し工夫をするのがおすすめ✨


テクスチャーはかなりこってりとしていて、カスタードクリームのような色をしています。


私の場合は、花嫁美容として一時期こちらを使っていました。

これ使い始めてから中学生くらいからずっとあった右頬の斑点がなくなったのでびっくり!

このクリームは正しく扱えばかなり肌にガツンと効いてくれる感じがあり、とてもよかったです。


レチノールをたくさん使ってきてもう少しレベルを上げたい方や、クリームタイプが欲しい方はこちらがおすすめ✨



Advanced Clinicals(アドバンスド クリニカルズ)Retinol Advanced Firming Cream




こちらもクリームタイプですが、Life-floよりも濃度が低いようでかなりマイルドな使い心地。

SNSではボディクリームとしてたびたび紹介されていますが、公式ページをみるとフェイス&ボディクリームとされています。


ポンプ式のためお風呂あがりにパパっと使いやすく、454gと大容量なのにも関わらずお手頃価格なので、私は主にボディ用として使っています。

高いものをケチケチ使うよりも、たっぷり使ったほうが保湿もされるのでとってもおすすめです♡


テクスチャーは、少し固め。

伸ばすと白くなり、しばらく塗り込む時間が必要です。


レチノールは刺激があるというイメージがありますが、私の場合こちらは刺激を感じずに使えています。

緑茶、アロエベラ、カモミールという保湿成分も入っているためかな?

またレチノールの濃度は公表されていないのでわかりませんが、そこまで高くないのではないかと思います。


そのため、レチノールを使ってみたいけどちょっと刺激が不安!という方にもおすすめしたいです✨


Life-flo(ライフフロー)ピュア ローズヒップ シードオイル スキンケア




お次はこちら。

レチノールというとちょっと違うのかなとは思うのですが、iHerbの商品説明には天然のレチノールという記載があるので、こちらで紹介します。

「ヒップ」と呼ばれるバラの完熟果実から採れた琥珀色の濃厚なオイルです。
天然のレチノール酸(ビタミンA)が、年齢を重ねた肌や日焼けによるダメージを受けた肌のお手入れをサポートします。

ーiHerb商品説明より


ローズヒップ野バラの実から採れるオイルのこと。

リノール酸が豊富なため、皮膚を再生させる効果があると言われています。

また、抗酸化作用のある脂肪酸やビタミンA・Cなど豊富な美肌成分が含まれていて、シワやたるみ、肌のハリ感 UPなどエイジングケアにも効果的だと言われています。


もちろん、オイルなので保湿・うるおい成分も豊富に含まれているというところもポイント! 





テクスチャーはさらっとしたオイルなので、ベタつかずに気持ちいい✨
数滴塗るだけでも、しっかり内側から保湿されてプリッとした肌になると感じました。


ガツンとした効果はあまり感じられないですが、肌の健康力があがるイメージ✨

私は多分10回以上リピしています🤍✨


レチノールのような刺激はほぼないので、レチノールを使うのはちょっと心配!
でもエイジングケアをしてみたいなあという方に本当におすすめ。


どこで買えるの?


iHerbで購入可能です。


まとめ


いかがでしたでしょうか?

iHerbではレチノールアイテムが本当にたくさんあり、初心者向けから上級者向けまでそろっています。

値段も日本で買うよりお手頃価格なものが多いので、ちょっと試してみたいなという方にも本当におすすめ。

私もレチノールをはじめて購入したのは、iHerb!
(というより、iHerbのアイテムが良すぎて日本で買ったことがない!笑)

気になるものがあったらぜひチェックしてみてくださいね📝


\ 応援よろしくお願いします/

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

Privacy Policy&Contact