親の介護(脳内出血)

実家のお風呂場をハウスクリーニングでキレイにしてもらう

投稿日:

毎週行ってる実家ですが、お風呂場は滅多に入らないので久しぶりに見てびっくりしましたよ。

なんとドアはカビだらけ。ブラインドもすごい。天井や床のタイルなども酷いカビ。

前にお風呂の掃除が大変でお掃除の人に来てもらいたいとケアマネに頼んだのに却下されてしまったらしく、そのまま自分でもやらずじまいだったらしいの。

これは素人の手に負えないと思い、自分の家でも使って良かった業者に頼むことにしました^^;;

お風呂場の汚れ、こんなんだったんですよ。汚いので閲覧注意です!

ドアがこんな感じ。

ブラインドです。汚い・・・涙

天井・・・。

そして、約2時間半ぐらいの掃除でだいぶキレイに落ちました~。

ドアはプラスチックだし比較的簡単に落ちるそうです。

天井も壁もキレイになりました~。

タイルの目地も精一杯頑張ってキレイに落としてくれましたよ。(若干残ってるのはもう仕方ない)

お風呂場グッズはサービスだったのかな!?キレイにしてもらいました^^

ブラインドもサービスなので若干汚れ残ってるけどだいぶキレイになった~

通常のセットは、

①浴槽
②シャワー・蛇口周り
③浴室内の壁
④浴室内の床・排水口
⑤ドア周り
⑥シャンプー台など

こんな感じですが、お願いしてブランドと浴槽の蓋も出来る範囲でキレイにしてもらいました!(普通は対象外)

築50年の古い家だし途中で内装工事したけどそれでも古い。なかなか目地のカビも落ちにくかったようです。

でもキレイになって良かった!!

これからは汚れが溜らないように、もう一度福祉サービスに掛け合ってみようと思ってます。

クリーンクルー

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村


女性投資家ランキング




-親の介護(脳内出血)

Copyright© 親の介護と配当金生活 , 2024 All Rights Reserved.