PR
ブログブログ・ゲーム

皆のブログをみてみたい!
~テーマ別ブログ紹介Part④~

ブログ
当ブログでは広告やアフィリエイト広告を利用しています。


みなさまお元気ですか?

kenchicoです。

テーマ別ブログ紹介Part④となりました。

前回もお話した通り、Twitter777人突破感謝企画としてご参加いただいたフォロワーの皆様のブログを拝見させていただいており、とても勉強になっています。

どうやったらこんな風に出来るのかな?これいいな!という点がたくさんあって、PCのタブが凄いことになっています ( ´艸`)ムププ

同じテーマを使っていても、様々な雰囲気になるのが興味深いと思い、テーマごとにブログをご紹介させていただきます!

また、私がいつもお世話になっている方のブログも合わせてご紹介いたしますよ!

これからブログを始める方、また、これからテーマ購入を検討されている方々のお役に立てれば良いなと思います。

【この記事でわかる事】
・同じテーマでも、カスタマイズの方法によってブログのイメージがかなり変わるよ!
・見比べることでそれぞれのいい点を参考にすることが出来るよ!
・ブロガーさんオススメの記事がわかるよ!→今の流行りの話題もわかってくるよ!
ブロガーさんたちと交流できるよ!(気になった人にはアクセスアクセス!)

今回のPart④はWordPress JIN、STORK19、THA THORを使用している皆様です。

Wordpres JIN

「JIN(ジン)」はアフィリエイトのためのノウハウが凝縮されたWordpressテーマです。

ボタン1つで切替できるデザイン・着せ替え出来るデザイン・多数のエディター・収益化を加速する機能・内部SEO対策済みのテンプレートなどの特徴があります。(公式サイトより引用)

それでは、JINを使用している方々をご紹介します。

オルクリ@M6Sygさん

オルクリ@M6Sygさん

元美容師。ヘアケアマイスター認定講師。コンテスト審査員。自身の経験を基に、美容師と美容学生のためのブログ運営しています。

kenchico
kenchico
オルクリさんのブログはこちらです。

オルクリ@M6Syg さんのブログ:オルクリブログ

月に340人もの指名を獲得していた元トップスタイリストのオルクリさん。

現在は、サロンワークのトレーナーやコンテストの審査員・技術指導等、多岐にわたって活躍されています。

企業さながらのトップページに圧倒されました!

また、「美容師ガイドライン」からはそれぞれの立場や考えにあうリンクがあり、知りたい情報がゲット出来るようになっているのでとても読み進めやすいです。

私はエステティックサロンの営業・販売をしていましたが、営業の観点からもとても勉強になるお話が書かれていると思います!


ピックアップさせていただいた記事は、美容学生の就職活動と就職先「保存版」です。

就職先の情報が、店舗種類3種に分けてメリット・デメリットを詳しく書かれてあるのでとても参考になります!

採用試験に関しても3種に分けてとても詳しく書かれています。

自己確認に関しては、美容学生以外でも就職活動の考え方の基本(営業や販売系になるかもですが)として、とても納得できる情報です!


きみソラ@kimisora_comさん

きみソラ@kimisora_comさん

レビューブログと旅行ブログ、2つのブログを運営しています!日本中を月1ペースで歩き回っているアクティブ系女子。休日の過ごし方でお悩みの方に向けて毎日をもっと楽しくするコンテンツを発信しています。

kenchico
kenchico
きみソラさんのブログはこちらです。

きみソラ@kimisora_comさんのブログ:かりんのりん

月一回のペースで旅をしていらっしゃり、これまで39都道府県を旅してきたきみソラさん。

2つのサイトを運営されていて、こちらのサイトでは花木かりんさんで発信されています。

休日の過ごし方でお悩みの”独身女性”に向けて休日を今よりもっと楽しく過ごすためのコンテンツを発信。

北海道や九州の記事を数多く書かれています

旅行行きたいですね~!

やはり気になる旅費についても抜け目がなく、格安ホテルの情報も満載です!


ピックアップさせていただいた記事は、イルカに餌やり&タッチができる!うみたま体験パークつくみイルカ島に行ってきた【大分県津久見市/九州観光スポット】です。

イルカにエサをあげたりタッチ出来たりするなんてすごい!

そしてリーズナブルな値段がとても魅力的です。

九州一周旅行に関してもリンクされているので、旅行の計画を立てるのにとても参考になります!


ぽんねー♡ぽんこつクリエイター@ponkotsune_sanさん

ぽんねー♡ぽんこつクリエイター@ponkotsune_sanさん

ADHDグレー × HSS型HSPという生きづらさを抱えながらも自分の得意・不得意・愛し方を学び、人生を楽しむブログ・ワイデザを運用中。

kenchico
kenchico
ぽんねーさんのブログはこちらです。


ぽんねー珍太郎【期間限定】@ponkotsune_san さんのブログ:ワイデザ

自分の愛し方を学びながらみんなでワイワイ自分たちの人生をデザインしていく研究所になるようにとのコンセプトでブログをワイデザと名付けたぽんねーさん。

長い人生の中で、自分を慈しみ、生きやすいように生活していく術の情報を発信しています。

聞くっクマやってみたかったです~!


ピックアップさせていただいた記事は、【誰でも最初は初心者さん】PCで稼ぐおすすめの副業はコレだ!です。

同じ商品でも、ペルソナが違うと全く違う雰囲気になるデザインに感動しました!

私もポートフォリオが作れなかったタチなので、この記事に出会えてよかったです。

営業する際の文章も添付して、解説までしてくださり、とても参考になります!


里海まつり@satomi_matsuriさん

里海まつり@satomi_matsuriさん

チワワ2匹と暮らす飼い主が、日々の暮らしを綴っていきます。老犬介護の様子やお転婆娘のドタバタ日記を不定期更新中!

kenchico
kenchico
まつりさんのブログはこちらです。

里海まつり@satomi_matsuriさんのブログ: まつり日和

プログラマーを経てシステムコンサルをされているまつりさん。

「1人と2匹の日常を描く」と題しているように一緒に暮らしているワンちゃんの事を主に書かれているブログです。

ワンちゃんがやらかしてしまった事などを【KaiLani NEWS】と名づけて取り上げているのがとても面白いですね!

また、ブログのアイキャッチ・アイコン・ABCオンラインなどに関しても書かれていてとても参考になりますよ!


ピックアップさせていただいた記事は、【KaiLani NEWS】ご飯盗み食い 証拠隠滅も兄の説得で自首です。

ニュース調で進む事件解説がとても面白く読みやすいです。
本当に逮捕されちゃってます( ´艸`)ムププ連行される姿がこれまた可愛いです~!

ラニちゃんの盗み食いシリーズ面白いですよ!

「【KaiLani NEWS】飼い主の昼食を盗み食い・犬逮捕」の肉が消えてる写真もジワリます( ´艸`)ムププ

次は何を盗み喰うのか?w



STORK19

究極のモバイルファーストWordPressテーマ「ストーク19」。

あまりに多くの機能は使いこなすことが難しいので、機能は増やしすぎない。

というのがオープンケージのテーマのスタンス。

新しいSTORK19も、そのスタンスは意識し、必要最低限の機能で、それでも追加すべき必要な機能を洗い出しています。(※公式サイトより引用)


とみぃ@Tommy_irugiさん

とみぃ@Tommy_irugiさん

25歳男性。塾講師ブロガー。保有資格4つ。仮想通貨・株式投資。サイドFIREを目指す。座右の銘:勇気は一瞬、後悔は一生

kenchico
kenchico
とみぃさんのブログはこちらです。

とみぃ@Tommy_irugi さんのブログ:とみいるぎ

塾講師5年目のとみぃさん。

Twitterやブログに関しての記事を主に書かれています。

JADP認定メンタル心理カウンセラーや行動心理士の資格を生かして、Twitter心理学を発信していてとても興味深いです!

塾講師をされているので勉強や教え方の記事も書かれています。

私も今日から息子に「行けそう?」使ってみます!!!

いるぎとは?プロフィールで解説してます(*´ω`*)


ピックアップさせていただいた記事は、【めっちゃオトク!読書にかかるコストを安くする裏ワザ5選】です。

本って、何気に高いですよね。

沢山読書する方にとって、お得な裏技が5つ紹介されています。

人の文章を読むことによって自分の文章力も上がってくるのでこれからは私も沢山の本を読みたいと思っております!



THE THOR

極限まで美しく・おしゃれなデザイナーズサイトがワンクリックで完成

ザ・トールは、デザイン経験のない初心者でも「美しく・バランスの取れたサイト」をクリック操作だけで作れるように設計されています。

ユーザーにも検索エンジンにも好かれる「究極のSEO最適化テーマ」です。(※公式サイトより引用)


いとうゆか@yukaireportさん

いとうゆか@yukaireportさん

10歳と6歳の母。事務のアルバイトの傍ら、Webライターとブログ運営をしています。ブログでは大好きな絵本を丁寧に紹介できたらと思っています。

kenchico
kenchico
いとうゆかさんのブログはこちらです。

いとうゆか@yukaireportさんのブログ:ゆかいリポート

大好きな絵本をブログで紹介されているいとうゆかさん。

1000冊以上も読み聞かせをされているとは凄いですよね!

ブログ村の絵本・児童書ランキング(PVポイント順)では圧倒的な強さで第一位を獲得されています

11匹の猫シリーズや100階建ての家シリーズはお子様をお持ちの方ならだれでも読んだことがある有名な本ではないでしょうか。

その本もシリーズ内でのオススメ3選の紹介記事もありますよ!


ピックアップさせていただいた記事は、【絵本紹介】バムとケロシリーズでおなじみ島田ゆかさんオススメその2!です。

いとうゆかさんが絵本を好きになるきっかけとなったと言っても過言ではない島田ゆかさんの絵本。

細部まで丁寧に描きこまれた島田ゆかさんの絵本は1ページずつ宝物を探すように夢中になって眺めてしまうという魅力があります!

思い入れ強いオススメ3選の第二弾です。


さわにい/ 教育YouTuberとかさん

さわにい/ 教育YouTuberとかさん

【教員歴11年(元中学理科の先生)→IT企業に転職→フリーランス】な人。毎月30万人が使う「理科の苦手解決サイト」と「教員転職サポートサイト」の運営者。そして登録者4万人の教育YouTuber。👉さわにい【中高生学習チャンネル】

kenchico
kenchico
さわにいさんのブログはこちらです。

さわにい/ 教育YouTuberとかさんのブログ:さわにいの教員サイト

教員歴11年からIT企業に華麗に転職し現在はフリーランスのさわにいさん。

ご自身の教員からの転職経験を活かし、「教員から自由な生き方を手に入れたい人」をサポートしていくサイトを運用されています。

私の姉も教員なのですが、とても忙しく大変な仕事と聞いておりました。

なんせ私自体が、「1学級10人制度にならなければきちんと教えることは不可能です!」と教育実習で熱弁したくらい教師は大変な仕事だと思っております。

「教員から自由な生き方を手に入れたい」を実現させるためにはどうしたらよいのか、わかりやすく解説されているので悩んでいる方は必見!



ピックアップさせていただいた記事は、【完全版】教員におすすめの転職サイト&エージェント20選です。

教員が転職する際におすすめの転職エージェント15社、転職サイトを5社、計20社を紹介。

エージェントやサイトが必要な理由や希望業種・年代別で強い会社を網羅して詳しく解説しています。

一つ一つ本当に丁寧に解説してくださっているので、じっくりとこの記事を見ていいなと思う転職エージェントや転職サイトに登録してみてはいかがでしょうか。


まとめ

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。御礼申し上げます!

Part④は、JIN、STORK19、THA THOR をお使いの皆様をご紹介いたしました。

それぞれの世界観が広がるブログを見ていると、自分のブログはどういう世界観で作っているのか、はたして表現できているのか?と、ふと考えます。

皆さんのブログを拝見しながら、自身の疑問点・研究点を整理していき、今後の情報発信につなげようと考えております。

次回Part⑤は、SANGOを使用している皆様です♪

そして、一番多く使用されているSWELLの皆様のご紹介は、Part⑥・Part⑦になります♪

時間がかかり恐縮ですがもう少々お待ちください。



Part①~③はこちら。


PVアクセスランキング にほんブログ村 ぽちっと応援お願いします❤



人気ブログランキング

コメント

switchのLボタン、壊れちゃったの?そんな時には
switchのLボタン修理方法はコチラ
switchのLボタン、壊れちゃったの?そんな時には
switchのLボタン修理方法はコチラ
タイトルとURLをコピーしました