またポータブルエアコン買ってしまった

またまたポータブルエアコンを買ってしまった。これで、かれこれ5台目となる。
以前、トヨトミスポットエアコンの性能は確かだと紹介させて頂いたので、エアコン問題は解決としたかったのだが、どうしても気になる1品があり、購入する事にした。
それは、SKJ-RS08PA エスケイジャパンの冷風機というコンパクトサイズのエアコンだ。
サイズ的にはフィアットデュカトの運転席と助手席の間にちょうど置くことができる。
冷房能力 0.7kW/0.8kW(50/60Hz)との事で能力的にはクレクール3と同等のスペックかなと思う。

これを何故購入したくなったのかと言うと、トヨトミクーラーがあまりにも重たくて移動させにくい事と、bluetti200Pという大容量のポータブルバッテリーでも3時間しか稼働できないという事だ。実質RVパークの使用に限られてしまう。
その点、このスペックであれば5時間は使用できて今後拡張バッテリーなどが発売されれば十分一晩は使用できるのではと期待したからである。
重さも15キロなので軽くて持ち運びしやすい。トヨトミエアコンと比較すると10キロも軽いのだ。
あとは冷房能力がとの程度あるのかを検証したい。せめて日が暮れた夜に使えるだけでも有り難い。
次は検証レポートを配信させて頂きたい。