【浜松とんかつ】とん唐てんに行ってきたよ~

浜松グルメ情報

どうもグルメを愛しグルメに愛された男ばてぃです。

最近まじで友達が美味しい店教えてよーと言ってくるようになりました。

今日はそんなわたくしがこの前行ってきた“とん唐てん”について紹介させて頂きます。

とん唐てん

とん唐てんは浜松のとんかつ屋で、中区の高林にあります。近くにつけ麺で有名な浜田山がありますね。駐車場も10台程度あって行きやすいです。

浜松のとんかつ屋と言えば“幸楽”や“とんひろ”が有名ですが、とん唐てんもそこに並ぶ名店だと思います。

営業時間は昼は11:30~14:00、夜は17:30~21:00までの営業です。

定休日は毎週水曜日と、第一日曜日、第三日曜日とのことです。

とんかつの特徴

とんからてんの特徴は衣が白いところです。超低温でじっくり揚げているので衣が白いままなんだと勝手に思っています。

この日わたくしが食べたうれうれ豚のロース(おそらく期間限定メニュー)になります。

おお!見るからに美味いやつ!

もうわたくしレベルのグルメになると、キャベツの千切り見ただけで美味いんだろうなーっていうのが分かりますね。

断面はこんな感じです♪

一口食べるとまず衣の良い香りが鼻に抜けます。食感はむぎゅむぎゅっとした感じでパサパサ感や硬さは一切ありません。

テレビの食レポとかでもよく聞く表現ですが、本当に脂が甘いんです。

脂の多いところは塩で食べるとさっぱりと甘みが引き立って美味しく頂けます。

一緒にいた友人はヒレカツを頼んでいたので一切れトレードしたんですが、ヒレカツもめちゃうまです。

びっくりするほど柔らかく、肉の繊維がホロホロとほどけていきます。

今まではとんかつと言ったらロースだろ!とはしゃいでいましたが、年々ロースをたいらげるのがキツくなってきてけっこうヒレカツ派に傾いています(^^;

まとめ

とん唐てんはとんかつの他にも白い親子丼や軍鶏の刺身などいろんなメニューがあります。季節限定のメニューもけっこうあるので、いつもワクワクした気分で行けます。

白い親子丼はマツコの知らない世界でも紹介されていて、以前食べましたが普通に美味しかったです。

あとたまたまかもしれませんが、とん唐てんに来ている女性客はけっこう可愛い率が高い気がします。しょうもない情報すみません。

みなさんも美味しいとんかつが食べたくなったら是非とん唐てんに足を運んではいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました