羽生結弦

羽生結弦の身長高く見える理由なぜかサイズ検証!秘密は顔・首・足にあり

2021年11月26日

本記事では≪羽生結弦の身長高く見える理由なぜかサイズ検証!秘密は顔・首・足にあり≫についてまとめていきます。

羽生結弦さんの身長がファンを中心に話題です!

羽生結弦さんは身長がそこまで高いわけではないのですが、なぜ身長が高く見えるのか?と気になる方が多いようです。

調べを進めてみると、羽生結弦さんの身長が高く見える理由は、顔・首・足のサイズに秘密がありました!

本記事では『羽生結弦の身長高く見える理由なぜかサイズ検証!秘密は顔・首・足にあり』と題し、羽生結弦さんの身長が高く見える秘密に迫っていきます!

>>現在、羽生結弦の指導者がいないワケが深い…涙

(青色リンクを指でタップして記事へ飛べます)

羽生結弦の身長は172cm

まず、羽生結弦さんの身長が高く見える秘密に迫っていく前に、羽生結弦さんの身長と体重をおさらいしましょう!

【身長】 172 cm

【体重】 53 kg(172cm男性の標準体重は65.1kg)

それでは早速身長が高く見える秘密に迫っていきます!

 

羽生結弦の身長高く見える理由なぜ?顔のサイズ検証で小顔が判明

羽生結弦さんは兼ねてより顔がものすごく小さいと、様々なメディアやSNSで言われています。

その羽生結弦さんの小顔具合が分かりやすい写真がこちら。

羽生結弦さんの左隣に並んでいるのは、同じフィギュアスケート選手の田中刑事さんなのですが、田中刑事さんは羽生結弦さんと同じ身長172cm。

同じ身長の2人ですが、羽生結弦さんの顔の小ささが際立っています。

まる記者
いやいや田中刑事さんもさすがアスリートなだけあって、顔に無駄な肉が付いてないし十分小顔ですよ~!

では、具体的な顔の大きさ(頭のてっぺんから顎の先まで)は何cmなのでしょうか?

『芸能人小顔データベース』調べによると、そのサイズ(頭のてっぺんから顎の先まで)21.77cmとのこと!

なんとこのサイズ、180cm以上の俳優さんやモデルさん並みの数値だそうで、170cm前半でこの数値が叩き出されるのはあり得ないレベルだということなのです。

羽生結弦さんの身長が高く見えるのは、この圧倒的な顔の小ささが1つの要因となっていそうですね!

 

羽生結弦の身長が高く見える理由は、首が長い(11cm)

続いて、インターネット上やSNSなどで羽生結弦さんがよく言われているのは、首が長いということ。

確かに顔の小ささもさることながら、首もかな~~~り長く見えますね!

では、長く見える首ですが、実際何cmくらいあるのでしょうか?

前述の通り、顔の大きさ(頭のてっぺんから顎の先まで)が21.77cmでしたので、顔の大きさからざっくりですが算出してみました!

 

当サイト調べによると、羽生結弦さんの首の長さは約11cm弱!

日本人の首の長さの平均が9.4cmということでしたので、約1.6cm程長い結果となりました!

 

羽生結弦の身長が高く見える理由は、足が長い(股下83cm)

その他、足もめちゃくちゃ長いと言われている羽生結弦さん。

画像を見ても、一目瞭然ですよね!

 

気になる羽生結弦さんの足の長さですが、『フィギュアスケート日本男子応援ブック5』によると、羽生結弦さんの股下は83cm。

170cm男性の平均が77.7cmだそうなので、5.3cmも長いということなんです!

また、股下÷身長×100で股下比率を算出でき、平均値と比較した際の足の長さを求められるそうなので、羽生結弦さんを調べてたところ、股下比率48%でした。

これは、モデルさんの中でも上位クラスに相当するそうで、羽生結弦さんの足がいかに長いかということが分かります!

なお、足の長さで有名なモデルの菜々緒さんは、股下比率49%。

羽生結弦さん、ほぼ菜々緒さんと同じレベルの足の長さなんですね!

まる記者
こりゃ~身長もモデルさん並みにスラっと高く見えるわけだ!

 

羽生結弦は何等身?

これまで羽生結弦さんがなぜ身長が高く見えるのか、その秘密に迫ってきましたが、じゃあ結局のところ羽生結弦さんって何等身なの?と思われたことでしょう。

上記で記載した通り、羽生結弦さんは身長172cm。

顔の大きさ(頭のてっぺんから顎の先まで)が21.77cmなので、身長÷顔の大きさで算出すると、7.9等身!

ほぼ8等身ですね。日本人の成人男性の平均頭身は7頭身と言われているそうなので、頭1つ分異なるということです。

まる記者
すごい!奇跡のスタイルですね!

 

羽生結弦と同じ身長の芸能人とサイズ検証

なお、羽生結弦さんと同じ身長の芸能人を併せて調べてみたところ、以下の方々がいらっしゃいました!

  • 有吉弘行さん(お笑い芸人)

  • 上田晋也さん(お笑い芸人:くりぃむしちゅー)

  • 中尾明慶さん(俳優)

  • 成宮寛貴さん(俳優)

  • 染谷将太さん(俳優)

  • 横澤夏子さん(お笑い芸人)

  • 松嶋菜々子さん(女優)

  • 片瀬那奈さん(タレント・女優)

なお、同身長の有吉弘行さんとの比較画像がこちら。

まる記者
雑コラですが、ノーコメントです。

 

>>現在、羽生結弦の指導者がいないワケが深い…涙

(青色リンクを指でタップして記事へ飛べます)

 

まとめ

本記事【羽生結弦の身長高く見える理由なぜかサイズ検証!秘密は顔・首・足にあり】のまとめです!

羽生結弦さんの身長172cmに対し、身長が高く見える理由は

  ①小顔(頭のてっぺんから顎の先まで21.77cm)

  ②首の長さ(約11cm弱)

  ③足の長さ (股下は83cm、股下比率は48%)

に秘密があり、いずれの数値も平均を凌駕しており、モデル並みのサイズだから

まる記者
一言で、王子様ということですね!笑

 

© 2024 まるもりジャーナル Powered by AFFINGER5