実質65%オフ!丸亀製麺の釜揚げうどん(トリドール株主優待)

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

毎月1日は丸亀製麺の釜揚げうどんが半額となる「釜揚げの日」が開催されますが1月1日は中止となりました。

その代わり丸亀製麺アプリにもれなく、1月31日まで使える釜揚げうどん150円引きクーポンが配信されています。

昨日はこちらに加え、期間限定キャンペーンも利用して超お得に食べてきましたよ~。

スポンサーリンク

注文したメニューはこちら

という訳で今回は釜揚げうどんとごぼう天。うどんのサイズは「大」としています。

この日、丸亀製麺では期間限定で並サイズの価格で大サイズのうどんが食べられるキャンペーン中だったので迷わず大を選択(詳しくは後述)。

ごぼう天は何と70円!最近外食続きという事もあって少しでも油分を減らそうと、大好きなかき揚げは我慢して繊維質のものを選択してみました。

そして薬味オールスターズ。丸亀製麺では基本的にネギ・ショウガ・すりごま・天かすは無料で頂けます。

今回はそれぞれを入れた後、しょうゆではなくだしソースをかけて頂いてみました。

油分を減らそうとした割に天かすを使うなんて矛盾なのですがね、、、

しかし美味しい!ネギをたくさん食べると辛みが気になるところ、その辛みが中和されて食が進みました。

ほっすん
ほっすん

いままで醤油をかけたり出汁サーバーのかけだしを入れていたのですが、次回からこの食べ方も取り入れよう。

丸亀製麺は野菜を食べに行く場所ではないのですけど、少しでも緑色の野菜を食べないと…という気持ちもあって毎回多めに頂いています。

株主優待を使って数十円程度の支払いなので、ネギ代と考えても完全に元が取れてるかも??

トリドールホールディングスの株式データ

※データは2022年1月18日時点のものです。

【株価】
2,366円

【年間配当予想】
6円

【配当利回り】
0.25%

株主優待の内容

自社系列店舗で使える食事優待券

3,000円分:100株以上
4,000円分:200株以上
10,000円分:1,000株以上
20,000円分:2,000株以上

※200株以上を1年以上継続保有の場合、長期保有特典として上記に3,000円分を追加。

【優待権利確定月】
3月、9月(年2回)

【配当+優待利回り】
最高で3.21%
※200株を1年以上継続保有すると、利回りは一番高くなります(株主優待だけで年間14,000円分もらえます)。

【株主優待券が使えるお店】
トリドールホールディングス系列のほぼ全店舗で使えます。

■代表的なブランド
丸亀製麺・コナズ珈琲・とりどーる・ラナイカフェ(Lanai Cafe)・長田本庄軒・丸醤屋・天ぷら定食まきの・豚屋とん一・立呑み晩杯屋・らー麺ずんどう屋など
※券売機を利用の一部店舗ではご利用できません。

管理人のコメント

丸亀製麺で実施していたキャンペーンはこちらです。

店内飲食で、大サイズが存在するうどんなら何でも「並サイズの価格で大サイズが食べられる」というもの。

しかも嬉しいポイントがもうひとつ。

麺増量の際もクーポン券やうどん札は利用(併用)可能という事!!

そのため今回は釜揚げうどん並サイズを定価290円のまま大サイズにし、さらにアプリの半額クーポンで150円引き適用としたので【140円で大サイズ】が食べられました。

ほっすん
ほっすん

本来釜揚げうどん大サイズは410円。これが140円なので実質65.8%オフ!

麵増量キャンペーンは1月30日(日)まで。あと2回週末もありますし、ぜひお得なキャンペーンを利用しましょう~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました