【利回り5%超】居酒屋へ行かないのに思わず購入した銘柄から株主優待到着!

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

年2回、2月・8月に優待が頂ける大庄(9979)から株主優待が到着しています。

大庄のメイン業態は「庄や」や「大庄水産」をはじめとした居酒屋。それに加えて海鮮料理の「日本海庄や」やパン屋の「ミヤビ」などを運営している銘柄です。

スポンサーリンク

到着した優待はこちら

まずは優待の入っている封筒から。株主通信と一緒に届きました。

中身はこちらです。

優待飲食券3,000円分!

私はこちらの銘柄を何故か2月権利の直前ギリギリで衝動買いしてしまい、そこから含み損に転落⇒4月の急上昇で助かった…という推移を辿っています。本来こんな買い方は一番やってはいけないんですけどね。

しかもオフ会でもない限り普段寄り付く事が無い居酒屋の銘柄なのに何で買ったのか??これまたしかも関西には大阪に2店舗・兵庫に1店舗あるのみと言う不便な銘柄。

こちらの優待券は何に使おうかと言うより、どうやって使おうか思案しないといけません。これで含み損だったら後悔しかないやつ。。。

大庄の店舗検索はこちらからどうぞ。エリアに偏りはありますが全国に300店以上存在します。

株式データ

※2023年6月7日現在のデータです。

【株価】
1,104円

【年間予想配当】
0円

【配当利回り】
0%

株主優待の内容

保有株数に応じ優待飲食券の進呈。

100株以上:3,000円分
500株以上:6,000円分
1,000株以上:12,000円分

【優待権利確定月】
2月,8月の年2回

【優待利回り】
5.43%

コメント

タイトルとURLをコピーしました