株主優待が無ければ出会う事も無かった商品たちが到着!

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

企業側から見た株主優待の効果と言うと、株価対策や安定株主の確保という側面、そして株主に対する自社商品の紹介と言う側面もあると考えます。

実際、特に知名度が高くない商品等は株主優待が無いとそのブランドを認知する機会もありませんよね。

今回はこのような物の中から最近届いた優待品の到着報告です♪

スポンサーリンク

到着した商品はこちら!

まずは到着した外箱から。

って、見た瞬間企業の名前が書いてあるので一発で分かりますね。日本たばこ産業(JT・2914)から届いた株主優待品です。

中身を開けると・・・これだけ出てきました!

100株保有時の優待商品
・ホームラン軒のラーメン8食(しょうゆ・味噌各4食)
・パックごはん3食
⇒合計2,500円相当の商品です。

パックご飯はまだしも、インスタント麺で「ホームラン軒」は失礼ながら優待品を頂くまで触れた機会が全くなかったブランド。

SNS界隈では「美味しい」「そうでもない」と意見が分かれていますがノンフライでヘルシーですし少なくとも我が家で不評の声は聞かれません。

食べた事のないブランドでもこうやって試してみて美味しければまた店舗で買おうという気になるので良いですね。

ほっすん
ほっすん

ただしホームラン軒は店舗で見かける機会も少ないような・・??

管理人のコメント

JTの株主優待は今回の到着をもって最後となります。

しかし元々JTの魅力は株主優待と言うより高配当にあり、私の購入動機もで珍しく配当目当てなのでホールド中。

株価も幸いにして上昇気流に乗っており減配が無い限り含み損にならないはず(と、信じています)。

2024年以降開始の「新NISA」のひとつとして持っておくのも良いなあと思っています。

株式データ

※2023年3月12日現在のデータです。

【株価】
3,115円

【年間配当予想】
188円

【配当利回り】
6.04%

コメント

タイトルとURLをコピーしました