料理がおいしくなる株主優待の案内が到着~!

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

社名からパッと想像するのは缶チューハイなどのお酒ですが、商品ラインナップはそれだけではありません。

宝ホールディングス(2531)より株主優待の案内が到着しました。

スポンサーリンク

案内の内容はこちら

まずは案内の表紙から。

この時期は株主総会の招集通知が大量に届くので思わず見落としたりしがちですが、色・紙質を見る限りこれなら大丈夫かな?

中身はこんな感じ。選択できる商品コースが載っています。

お酒のコースと調味料コースがあるので、お酒を飲まない人やお酒を飲むけどビール派という人も安心できますね。

■商品ラインナップ(100株保有の場合)
【お酒コース】
・松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング日本酒300ml
・極上(宝焼酎)25度360ml
・タカラ缶チューハイレモン250ml

【調味料コース】
・タカラ本みりん国産米100%(米麴で甘みまろやか)500ml

・タカラ料理のための清酒(米麹たっぷり2倍)500ml
・タカラ本みりん純米(国産米100%)300ml

お酒は飲まない我が家では調味料コース一択!

恥ずかしながらいつも自宅で料理を作る際は高い「本みりん」や「清酒」ではなく、100円台で売っている「みりん風調味料」や「料理酒」を使っている我が家。今回の優待品で料理がおいしくなるのではないか・・・と勝手に期待しています!

ほっすん
ほっすん

普段使わない商品を試せるのも株主優待の魅力のひとつですね。

株式データ

※2023年6月10日現在のデータです。

【株価】
1,048.5円

【年間配当予想】
27円

【配当利回り】
2.58%

株主優待の内容

自社グループ商品詰め合わせの進呈

100株以上:1,000円相当
1,000株以上:3,000円相当
※優待品に代えて寄付も選択可能。

【優待権利確定月】
3月

【配当+優待利回り】
3.53%
※100株保有時

コメント

タイトルとURLをコピーしました