年2回のお楽しみ!イオンオーナーズカード返金案内到着!

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

新型コロナワクチン2回目接種の影響で昨日は週末はひたすら寝込んでいました。特に接種後16~26時間ほど経過した際はその高熱&寒気・強い倦怠感等々で辛かった~。何かに例えるとしたら、まるでインフルエンザに罹った初日~2日目のようでした。

ほっすん
ほっすん

さすがに接種2日後の今日は少しマシになったかな?

さて、株主優待の代表格としても有名なイオン(8267)。イオンを100株以上保有すると頂ける「イオンオーナーズカード」を買い物時に提示するだけで後日利用金額に応じた返金証が届くのですが・・・

この度我が家にも到着しましたよ~!

スポンサーリンク

キャッシュバックの金額は・・・

こちらが返金証の画像アップです!

イオンオーナーズカード 株主優待返金引換証

2,632円!!

私は100株保有なので3%の還元額ながら、思ったより返金額が多かったです。という事は、イオンでそれだけ沢山買物したという事になります。

同封の明細書を確認すると、87,436円利用していたみたいです。

10月分の返金は3月~8月の利用が反映されますが、うちではいつも母の日・父の日ギフトをイオンネットショップで注文しているので4月の返金分(9月~2月の利用が反映)より少し多めになりやすい状況。

それでも昨年の記事を確認すると4,055円の返金だったので、だいぶ利用が抑えられたようですね。

最近イオンで良く買い物するものは仕事で履くズボンです。と言っても最近はスラックスを履く事なんて殆ど無くなってもっぱらチノパン。その方が安いし崩れを気にする必要が無いし、以前に比べると働く環境としては良い時代となりましたね。

ほっすん
ほっすん

ユニ○ロで買うより安いので重宝しています。

イオンの株式データ

※2021年10月16日現在のデータです。

【株価】
2,631円

【年間予想配当】
36円

【配当利回り】
1.37%

株主優待の内容

1.イオンオーナーズカードの進呈。
2.ギフトカードの進呈(1,000株以上・3年以上保有。保有株数により進呈額は変動)

【優待権利確定月】
2月、8月の年2回

【配当+優待利回り】
約3.27% 
※100株保有・5,000円/年のキャッシュバックがあった場合(年間約167,000円の買い物)

イオンオーナーズカードの特典については過去記事で詳しくまとめています(ブログ開設初期の力作??)。映画を良く見る方も必携のカードですよ。

管理人のコメント

巷ではGotoトラベル再開のニュースが聞こえてきますし、ワクチン2回接種を前提としたキャンペーンも出てきてますね。

そう言えばイオンラウンジも1年半以上閉鎖されたままで忘れ去られた存在になりかけていますが、ラウンジの方もそろそろ再開の検討はされないかな~?と少しだけ期待しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました