閃光のハサウェイ 感想

閃ハサが無料で見れた

ついに無料配信が始まった人気のアニメ映画、
機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ。

・アマゾンプライム
・U-NEXT
・Hulu
・netflix
これらの会員登録が済んでいるのであれば
あなたも閃光のハサウェイを無料で視聴することができます。

映画館に足を運ぶか迷っている人も多かった作品なので
これを機に認知度と評価数が一気に増加しそうです。

閃ハサの感想~おしゃれなドラマという印象が最も強い

革命を志す青い若者、主人公の「ハサウェイ」
対峙するナンパなイケメン軍人、ライバルの「ケネス大佐」
とらえどころのない美女「ギギ」

社会的地位や容姿などの点からして
登場人物の全員がいわゆる「勝ち組」の人間なのと
物語の舞台となる場所が上流階級しか利用できないホテルやシャトルということで
ガンダムには珍しくとってもお洒落な雰囲気。

戦闘パートを除いては全体的に
セレブたちがテーマのトレンディードラマを見ているような錯覚に陥りました。

戦闘シーンが見にくいらしいが

ガンダムの醍醐味となるモビルスーツ(巨大ロボット)戦闘。

本作の戦闘はひたすら夜戦ばかりなので暗くて見えにくいと
戦闘シーンに対する酷評意見があるのは事実です。

しかし、配信視聴ということは自分で見やすい明るさまで調整できるのと
暗くて落ち着いた環境で何度もシーンをリピートすることが可能。

主人公のガンダムが敵機を欺くためにとあるおとりを仕掛けるシーンがあるのですが、
これは高速戦闘と夜戦なので初見では理解不能だったのが数度のリピート再生で
戦闘時の状況が完全にわかるようになりました。

モビルスーツ戦のシーンは総時間からして短いけど
各登場人物が何を考えてその時MSを操作していたのか読み解けるようになると
面白さが一気に増し、わからないと言われているシーンが非常に見ごたえのある映像へと変化します。

難解といわれる映画こそ見放題の環境で何度も見返すべきですね。

閃ハサの個人的評価

優・良・可で評価すると最高評価の優です。

登場人物の美麗なデザイン、戦闘の緊張感、過去のガンダム作品から連なっていることを示す小ネタ、
どれもが物語への注意力をどんどん引き付けてくれる要素となっており
約一時間半、間延びした時間がなく非常に有意義なものとなりました。

人間ドラマパートがおしゃれ過ぎてガンダムらしくない感は確かにありましたが
従来のオタクだったり戦いのことしか知らない主人公に偏っていることがむしろ異常だったと思います。

アムロ・レイなんて基本的にパンツ一丁で生活していた少年ですからね(笑)

幾らおしゃれ感があるとはいってもカップルデートに見れる作品かは微妙ですが、
結論はおすすめのガンダム作品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました