るすばんがかり

るすばんがかり

娘と息子と旦那と私と

パソコンに詳しくないけど自作PCやってみたよ!

反抗期が来るのが怖い息子からもらった最高の言葉

いま小5の娘が反抗期に片足突っ込んでます。 私や旦那に対して突然の怒りをぶつけてくることも多々。 そんな様子を見ていた息子には思うところがあったようです。 その言葉ぜっっったい忘れない!忘れないからね…?たぶん「ママうざい」とか言われたらこの…

冬の最高なところ

例え中に部屋着を着ていたとしてもバレない! それが冬!! ※だからといって服を着ないのはダメです… 推してくれたらうれしいです! にほんブログ村

筋肉痛のまさかの原因…

雪降りそうになってから慌ててタイヤ交換の予約入れました。 ずっと雪国に住んでるくせに毎年冬なめてる私。 どうかタイヤ交換までに雪降りませんように… まさかこれだけで筋肉痛になるとは思いませんよね? こわーい…… 運動します。 推してくれたらうれしい…

スポーツって見てて元気もらえるね!

雪が降りました…寒いはずだ… まだまだ防寒の準備ができていないのでアタフタしております。 去年の今頃着ていた服が思い出せません! 今日はサッカーの試合を観戦していたときのできごとです。 ひどいですねーひどいですよ! ルールわからないので普通に信じ…

思わぬご褒美

いやーーーーー ………… 寒い!寒いですね! あたたかい部屋から外に出ると一気に体が冷えて 「絶対冬は外出ないぞ」と心に誓うんですが、普通に出ます。悔しい。 そんな寒い日々ですが心温まる出来事があったのでブログ書きました! もう可愛すぎるんですよ… …

気づきたくなかったけど気づいてしまった話

もう2月ですね!2月と言えばバレンタインデー❤️世の中に美味しそうなチョコが溢れる月なので今からワクワクです! それでは今日のお話です。 「チョコ系のお菓子を切らすとダメ」みたいなマイルールがあるの私だけですか………?笑 推してくれたらうれしいです…

うちの母のツイッター活用法

まだ一月なのに花粉症のような症状でてきて、花粉への怒りがとまらないです。早すぎるよ… 今日はうちの母のツイッター活用法です! すごい使い方してた。 でもそれが1番使い方として合ってるのかもしれない……笑 母、漫画の感想とかくれてありがとう! ここま…

消し去りたい黒歴史

今日は今思い出してもゾッとする私の黒歴史です。 私よりはるかに頭のいい友達だったので、たぶん「なにやってんだコイツ…」って思ってたと思う!でもそれ以降も変わらず一緒にいてくれて感謝しかないです!✨✨ 私、黒歴史バンバン作っちゃうタイプで…(これ…

なにもかもがめんどくさい時

最近特に寒くてこたつから出たくありません。 早く春にならないかなぁ………でも春は花粉症の季節だからそれそれで引きこもっちゃうなー。 今日は何もかもがめんどくさい日の漫画です。 好きなことへのフットワークの軽さが自慢です。 元からかなりのめんどくさ…

髪を切らなかったら気づかなかったもの

ずっと長かった髪を切りました! 自画像は描きやすいので短くしてたのですが、実はずっと長い髪でした でも不器用なのでヘアアレンジとかできないし、ずっと髪を切りたくて… やっとこの前切ったのですが、それがまさかの事態を引き起こしてしまったお話です……

そのままにしとこう。その方が幸せだから

あー早く春にならないかなーと思ってるとあっもいうまに夏になるんだよね。わかります。 今回は先月の話です! なんかいい感じに勘違いしてくれてたので、そのままにすることにしました。 頑張ったのは嘘じゃないし………少し筋トレもしてました。でもほぼ伸ば…

漫画の登場人物の気持ちがわかった瞬間

「もう冬かー」と思ったらあっという間に1月なので、きっとあっという間に「もう春か」ってなりそうな気がしてます。 30代になったら1年間があっという間すぎて、もうすこしゆっくり時が流れてほしいなーと 願ってます。 今年こそは色々挑戦する年にしたいで…

わかっちゃいるけど…な推しの話

推しがいます。毎日推しに癒される毎日です。そんな私が日々思うことを漫画にしました! 推しが忙しいのは推しにとっていいことだと思いつつ!嬉しい反面とにかく健康でいてほしい!! 私が最近特に歳を感じるようになってきて、睡眠が足りないと翌日フラフ…

においの記憶

こんばんは! 急に寒くて毛布にうずくまってます。でもまだ寝巻きの衣替えしてないから半袖短パン では今日の漫画です。 ミント強めが苦手でいつもシトラスとかの歯磨き粉買ってたのですが、今回旦那チョイスで歯磨き粉購入したら強めのミント! その臭いを…

好きなものが食べられない辛さ

ふー………痩せない。 今日の漫画は「好きなものが食べられなくなっていく様子をリアルタイムで見た感想」です。 私は旦那より歳上だし、産後本当に胃が弱くなって食べられなくなりました…(食べる量減ったのに痩せませんが) それはそれで辛いのですが、 旦那…

治らない癖

こんにちは! 毎日毎日寒暖差が激しくてバグかなーってなりますね。 秋だなーと思ったら夏で、まだ夏かと思ったら秋で、秋を堪能する間もなく冬が来るんでしょ?知ってる。 今日の漫画です! 脳内でたくさん会議して、その続きを旦那に話しかけてしまうこと…

「夫婦を続ける自信がない」を読みました!

こんにちは!ブログ久しぶりになってしまいました… 今回は御本の感想です! ゆむいさんの「夫婦を続ける自信がない」を読ませていただきました。 今までの作品も読ませていただいていたんですが、今回ゆむいさんのお声がけに勇気を出して挙手することができ…

楽しみにしてたけどいざその時になるとなんちゃら

こんばんは。年中ダイエッターしてます。 痩せたいのに、食べることしか続かない性分なので痩せません。 頑張ろうとすればするほど食べ物の本当の美味しさに気づいてしまい、いろいろな味覚が覚醒し気づくと食べてます。 そんな私もやっと痩せられるときが来…

例えるのが下手すぎるんだ

寒暖差の激しい毎日ですが体調など崩されてませんか 30度の次の日に22度とか体がもちませんよね。私はもちません。 今日は「私って下手だな」と思った出来事です。 言ってる最中に「私何言ってんだ?」とは思ってたんですけど、そのまま押し通しちゃいま…

水10が好きだった私の解けない魔法

梅雨入りしてから毎日ジメジメで、体からきのこが生えそうだな。 突然ですが水10大好きでした。ワンナイとココリコミラクルタイプという番組が入ってて、私はその1時間を毎週とても楽しみにしていました。 あれから15年…くらいかな? いまだに私の脳内…

ダイエット中は前だけ見よう

ダイエット(ボディメイクの方が前向きかなーと思って漫画にはそう書きました)中に後ろを振り向くなという前向きな漫画です。 斜め後ろからはもう見ません。 1年で4キロ痩せたのですが、まだまだ理想には程遠いのでがんばるぞー!!

時止まって

娘と息子の成長が早すぎて「時とまってくれてもいいけど?」って毎秒思ってます。

幼稚園の先生へ

この度息子が無事幼稚園を卒園しました。 娘から合わせて5年間お世話になった幼稚園にもう行くことがなくなると思うと寂しくて寂しくて… 私はこの幼稚園に子どもを通わせることができて幸せでした。

安心安全な登下校の妄想

私超超超心配性なので、娘が3年生になった今も登下校が心配で心配でたまりません。 登下校用のGPSを持たせていて、そのアプリが学校についた通知をくれるのですが、それでやっと「ああ今日も無事に学校に着いたか…」と安心しています。 帰宅は「学校を出まし…

アリと人間どっちかな

滑りのよさがえげつない

このあと旦那が買いに走ってくれました…

娘がかっこいい話

夜中のミルク(昔)

雪を見た5歳児の感想

私は東北に住んでいますが、今シーズンは全く降らないので残念がっていた子どもたち。 そして今朝子どもたちが待ちに待った積雪! 目がめっちゃキラキラしていたのでつい話合わせちゃいましたが、 雪かきいやだなー ずっと降らないと寂しいけど、いざ雪を目…