今年は沖縄産業祭り開催!!スタンプラリーもあるよ!



毎年、奥武山公園公園で開催され30万人近くの人が訪れる、沖縄で最大規模の産業祭り「沖縄の産業まつり」。
昨年はコロナの影響で、リアル開催はなかったが、今年は規模は縮小するものの、リアル開催されます。
また、オンライン出展も昨年より充実している。また、スマホを使ってのスタンプラリーも実施。抽選でプレゼントなどもあるようだ。

 

第45回沖縄の産業まつり
『https://sangyo-maturi.okinawa/』

 

産業まつりは、例年、奥武山公園公園で開催されており、私も毎年楽しみにしている。
県内企業のブースが公園中に展開され、武道館では様々な県内企業の新しい取り組みや業績のある企業の展示などもある。
公園内のブースでは、主に食品の展示販売。試食や割安で販売されているものも多く、とにかく人でごった返している。

 

このような状態のイベントなので、昨年はリアル開催は中止に。
今年も流石に、例年と同じ形での開催は厳しいようで、県庁前&パレットくもじ前、イオン那覇の前の広場で規模を縮小して開催する。
期間:2021年10月23日(土)・24日(日)
10時〜18時

 

リアル開催会場案内
『https://sangyo-maturi.okinawa/real-place/』

 

その代わり、オンラインでの開催が昨年よりも充実させたようだ。
オンライン出展はすでに実施されている。様々な企業の商品があり、割引販売やセットでお得になっている製品なども多い。

 

オンライン出展
『https://sangyo-maturi.okinawa/#online』

 

さらに、10月1日から始まっているスタンプラリーでは、スマホを利用し、加盟店舗へ直接足を運び、来店や商品購入、店舗にあるQRコードを読み込めばスタンプをGET。(アプリ不要。PC、タブレット不可。)
5個集れば県産品が当たる抽選に応募できるとのこと。
正直、5店舗に足を運ぶ方は多くはなさそうなので、当選の確率は高いかも!?
ブルーシールやお菓子御殿などが参加しています。
ちなみに、何が当たるのかは不明です。

 

スタンプラリーの詳細。
『https://sangyo-maturi.okinawa/stamp/』

 

コロナで大きなダメージを受けている企業が多いですが、沖縄県民で支えていきたいものですね。
また、オンラインショップもあるので、日本全国の方がアクセスして沖縄県産品を応援していただければと思います。

 



関連コンテンツ