※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【敦賀市】北欧・東欧のかわいい雑貨屋『ワガママワークス』さんへ!

敦賀のワガママワークス

高島市から車で30分ぐらいで敦賀へ

高島市で、ちょっと雑貨を買おうかと色々探したけど、なかなか私が欲しいと思うものが売ってるお店がなくて(´;ω;`)ウゥゥ

(高島市には雑貨屋さん自体があんまりないのね・・・)

Tさん
高島から敦賀まで車で30分ぐらいで行けるで

Tさんから教えてもらい、高島市から車で30分ぐらいで敦賀に行けることを知りました!

(今まで知らんかった~💦)

早速敦賀の雑貨屋さんを検索して、めっちゃ気になった『wagamama works』さんへ行ってみることに(≧▽≦)

ヴィンテージファブリックを使ったオリジナル商品もいっぱいの敦賀にあるwagamama worksさん

敦賀のワガママワークス入り口

↑幹線道路沿いの脇道を入ったところにあります。

アトリエ兼お店です。

敦賀のワガママワークスの店内1

アトリエの中にはヴィンテージファブリックを使ったオリジナル商品がいっぱい✨

敦賀のワガママワークスの店内2

どれもこれもかわいい💕

敦賀のワガママワークスの店内3照明

このランプもめっちゃ気になる!!!!

敦賀のワガママワークスの店内4

敦賀のワガママワークスの店内5

どれもこれもめっちゃ丁寧に作られてます✨

オーナーさんの手作りです!

敦賀のワガママワークスの店内6

北欧・東欧のヴィンテージファブリックって、昭和レトロとも相性がいいし古民家にも合いますね~。

昭和レトロ好きの私にはたまらん空間です(≧▽≦)

オリジナル商品もかわいいねんけど、オーナーさんが蚤の市で仕入れてきた雑貨がまたかわいい!!!!

敦賀のワガママワークスのマトリョーシカ

敦賀のワガママワークスのマトリョーシカ

↑ このとぼけた表情のマトリョーシカもかわいい~~~!

欲しい~~~!

商品の説明も丁寧にして頂きました!

どれもこれもかわいくて欲しいけど、ガーコハウスとはちょっと趣が違うねんなぁ・・・。

大阪の事務所が古民家なんで、事務所用にいいかも!?って思ったけど、衝動買いはあかんからガマン!

でも、一つだけガーコハウスにピッタリなモノを見つけてしまいました(≧▽≦)

お店に入った瞬間『ガーコハウスにピッタリ!』って思ってたので、購入決定。

オーナーさんに色々と蚤の市で仕入れた商品の話など聞かせてもらい、楽しい時間を過ごせました♪

オーナーさんの商品に対する熱意がめちゃくちゃ伝わってきました。

ガーコハウス用に買ったモノを早くガーコハウスに飾りたかったんで、ちょっと急ぎ足で高島に戻りました(笑)

ガーコハウス用に買ったのはKatten Kabinetのポスター

ガーコハウス用に買ったモノは・・・。

Katten Kabinetのポスター

↑オランダのアムステルダムにある猫の博物館『Katten Kabinet』のポスターです。

ポスターに合わせた額に入って売ってました。

雪の日のメタセコイア並木に似てるし、猫のお尻もかわいいし、シンプルやしめっちゃ気に入った!

ガーコハウスに飾ってる(置いてる!?)『ミナペルホネン』のポスターとも合うしいい感じ!

どこに飾ろうかなぁ~。

あのカラフルなお店の中でこのモノトーンのポスターが逆に目立ってました(≧▽≦)

雪の日のメタセコイア並木

やっぱり、雪の日のメタセコイア並木と似てるやんなぁ!?

猫好きにおススメ!敦賀のwagamama worksさん

アトリエに黒猫ちゃん(本物)もいてたし、猫をモチーフにした雑貨もたくさんあります。

敦賀のワガママワークスの猫の雑貨

敦賀のワガママワークスの猫のブローチ

猫のブローチもかわいい~♪

これも昭和レトロっぽいよなぁ。

猫好きと昭和レトロ好きさんにもおススメです~。

オンラインショップもあります!

↓詳しくはこちらを↓

wagamama works

福井県敦賀市市野々町1丁目335番地
TEL 0770-21-2410

月曜日 – 水曜日 制作作業のみの日。来店希望の時は予約してください。
木曜日 – 土曜日 12:00 – 17:00までアトリエ開放日

↓ にほんブログ村・ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村




シンプルライフランキング