40代シングル女性の資産公開

【資産公開】退職後3ヶ月半。アラフォーシングル女性の資産はいかほどに?

こんにちは

YouTube始めました。よろしければのぞいてください♪

ところで読んでくださっている方で「この人はずっと無職だけど大丈夫なのか?」と思われている方も多いですよね^^;

会社を退職したのが7月末付けなのですが、それから3ヶ月と半月が経ちました。

その間の収入は先週、入ってきた失業の給付金(それも半月分)だけです。

新築マンションに住んでからほぼ収入ゼロの状態です^^;

 

総資産4000万以上!その内訳と現実の金融資産から考える今後の働き方についてこんにちは 退職してから1ヶ月半が経とうとしています。 これからの収入源(失業保険は11月から3ヶ月間だけ支給されます)が完...

 

管理人ゆっこ
管理人ゆっこ
それでは現在の資産状況を見てみましょう!

 

資産の内訳

 

 

前回の9/20から約2ヶ月後の現在の総資産になります。

■全体の資産
前回比プラス1,599,221円(4.09%)↑

■株式
前回比プラス4,333,503円

■現金
前回比マイナス3,427,008円

■投資信託
前回比プラス482,593円

■確定拠出年金(iDeCo 月の掛け金3万円)
前回比プラス210,133円

 

この間の資産の変動について

 

9月に個人年金を解約し、その解約保険料で株の買い増しをしました。
それが功を得て、現在の株高、円安に乗りに乗った状態と言えます。

個人年金の元本割が30万円ほどありましたが、あっという間にその5倍に増えています。

元本割れ30万。解約した個人年金。今の損よりも23年後の利回りをあげよう!こんにちは マンションの駐輪場について。 マンションの入居時に合同説明会があって、駐車場や駐輪場の抽選があるんですが、車は入...

運用資産は順調に伸びていますが、やはり現金は確実に減っていってますね。

毎月の住宅ローン、健康保険料、年金の支払いで毎月10万円以上の支払いをしているので当然ですね。

毎朝、家計簿アプリで前日比を見るようにしているのですが、ずっと資産が上がっていて怖いくらいです。いつかくる30%以上の大暴落に耐えられる精神がもてるか心配です^^;

 

リスク資産2500万年を超えて思うこと

 

運用額がどんどん上がっていくと上がり、下がりに対しての免疫がかなりついてきます。

1日で平気で20万円前後増えたり、減ったりするからです。

月のお給料分が1日で平気で動くことになります。

自分が長期の資産運用を目指しているということを忘れずに下がろうが上ろうが20年後、30年後にこの資産の種が立派に成長してくれることを静かに見守ることが大事です。

若い世代の方の投資の割合が増えているとニュースで読みました。

もっと多くの人が資産運用を始めることができるといいなと思います。自分の資産を活かせるのは自分だけなのだから。

 

余談ですが、今日は毛布を洗濯したのでいい香りのする布団で眠れる夜が楽しみです。
細やかな幸せもちゃんと幸せだと実感できる感性を忘れないようにしたいものです。

 

 

夢の不労所得!お金のなる木を少しずつ丁寧に育てていくことの必要性こんにちは 9月と言えば、米国株のメインどころの配当&分配金が続々と入ってくる月ですね。 細かく、入金とかをチェック...

 

 

読んでいただきたいのでポチッとしてもらえると嬉しいです(╹◡╹)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


シンプルライフランキング


女性投資家ランキング


セミリタイアランキング

 






    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です