ザ・プレミアムモルツ・プラチナのお話

スポンサーリンク
ザ・プレミアムモルツ・プラチナム ビール
この記事は約2分で読めます。

こんばんは。湯たんぽに熱湯を入れていたら左手の2本の指に熱湯がかかり火傷をしてしまった筆者です。熱湯を扱うときは気を付けたいと思いました。しょーもない前置きはさておきとしまして、今回はザ・プレミアムモルツ・プラチナのお話をしたいです。

・ザ・プレミアムモルツ・プラチナとは…

去る2022年11月22日に発売されたサントリーのザ・プレミアムモルツのセブン&アイグループ限定販売商品です。

以下、引用です。

ザ・プレミアム・モルツのこだわりであるダイヤモンド
麦芽、天然水醸造に加え、白ワイン様の香りが特長の
希少な「ハラタウブランホップ」を使用し、
上品で爽やかな香りとやわらかなコクを実現しました。

引用元:ザ・プレミアムモルツ・プラチナ公式ページ

・どこで買えるのか…

公式ページの冒頭に「セブン&アイグループ限定発売」と書かれておりまして、基本的にはセブン&アイグループのコンビニ(セブンイレブン)とスーパー(イトーヨーカドーなどで…)でのみ購入可能です。当方は毎度のごとく近所のイトーヨーカドーで購入しました。

・味、感想…

通常のザ・プレミアムモルツのパッケージは青と金色で構成されておりますが、ザ・プレミアムモルツ・プラチナはプラチナ(白金)をイメージした銀と白で構成されたパッケージです。パッケージから半分から4/5くらいの位置に金色の帯の中に濃い金色で’Platinum’と書かれています。アルコール度数は6%です。

ザ・プレミアムモルツ・プラチナのパッケージ

ピカチュウ先生にご登場いただきます。ほどよい黄色に白い泡です。鼻に優しい感じのホップの香りが入ってきます。深みのある苦みと後からほのかな甘みが楽しめます。

グラスに注いだザ・プレミアムモルツ・プラチナ(その1)
グラスに注いだザ・プレミアムモルツ・プラチナ(その2)

過去にご紹介したセブンプレミアム金のビール・贅沢<生>ベアレン醸造所・フレッシュホップピルスナー【限定醸造】も含めてですが、ここ最近のイトーヨーカドーを筆頭としたセブン&アイグループはビール商品のコラボに力を入れているかなぁと思います。世の酒好き、ビール好きのためにもこれからも頑張ってほしいです。

また見に来てくださいね。

・2023年4月3日追記

画像ファイルを整理していたら2021年のバージョンの画像が出てきました。(ブログを休んでいた時にネタ用に撮っていたものですが…) 一先ず参考画像として載せておきます。個人的には2021年度版のパッケージの方が高級感が感じられるかなぁと思いました。

ザ・プレミアムモルツ・プラチナ(2021年度版)
タイトルとURLをコピーしました