自分で顔のシミはとれるのか!?レーザーペンに挑戦!【動画あり】 | アラフォー美容オタクの日常ブログ

アラフォー美容オタクの日常ブログ

マイナス5歳見えじゃ物足りない!マイナス7歳見えを狙うアラフォー美容オタクです。日々のスキンケア、メイクアップ、スペシャルなお手入れ、実際に試して良かったもの・あんまりだったものをご紹介していこうと思います。また、日常生活も綴っていきます♪

※削除された(と思われる)ブログが戻ってきたので、再アップします。



アラフォー美容オタクのマリーです。




今回は、市販のレーザーペンで顔のシミ取りに挑戦した結果を画像&動画でお伝えしますウインク


※あくまでも個人の体験・感想であり、効果を保証するものではありません。また、ご紹介する商品をオススメするものではありません。もしお試しになる際は、自己責任でお願いいたします。




先日の記事にも載せた写真ですが、

      ↓




↑この写真の赤マルの部分、(あと一つは写ってないのですが)シミがわりと目立つので取りたいと思っていたんです。


自分で手軽に取れたらなぁと思って探していたところ、こんな商品を見つけました。


下矢印こちらです。
(※実際に購入した楽天ショップが無くなってしまいましたが、同商品を低価格で販売しているショップを見つけました。)

ほくろそばかすを除去するレーザーペンと紹介されています。

ほくろが取れてそばかすも取れるなら、シミなんて簡単に取れそう口笛と思い、ポチッと購入しました。


実際に届いたものがこちらです。
 
届いてすぐに電源を入れると、ちゃんと充電されていました。


↓こちらはレベル4(中くらい)の表示です。先端の針は自分で取り付けています。


↓このようにライトも付きますがあまり明るくないので、私は使っていません。


使用するにあたって、まずこちらを準備しました。

用意したもの

●消毒薬(きず薬)→針と皮膚を消毒

●ハイドロコロイド→傷に貼る

●カテリープ→ハイドロコロイドを覆う



※レーザーでほくろやシミを焼いていく感じなので痛いのですが、私は痛みに強いので麻酔クリーム等は用意しませんでした。


それでは、シミ取りスタートビックリマーク



まず皮膚使用する針を消毒しました。



レーザーのレベルですが、私はレベル5(けっこうきつめ)に設定して当てました。(レベル1〜3ではあまり効果を感じなかったので、思い切って5にしました。)
 

実際にあてている動画がこちらです。
    (バックミュージックあり。)


穏やかな音楽が流れていますが、レーザーを当てた時には体がビクッとする痛みが走りました滝汗

この痛みは、表面の皮膚を焼き切ってしまうと、その後の痛みはほとんど感じませんでした。

ジリジリッと皮膚の焼ける音がして、焦げ臭いです。

レーザーというと何か光線が出るイメージがありましたが、見た目には変化がわかりませんでした。


そして上の動画の後、コットンで拭き取りました。

薄めのシミだったからか、簡単に取れましたびっくり
取れた部分がへこんでいますね。


もう一箇所もレーザーを当て拭き取った後、ハイドロコロイドを貼りました。


もう一箇所の方は血が滲んでしまいましたが、
ハイドロコロイドの上から保護のためのカテリープを貼りました。


これにて終了です✨

薄めのシミだったからか、すぐに終わりましたアップ


この後、ハイドロコロイドはしばらく貼っておいた方が傷の治りが早いので、3〜5日間くらいこのままの状態にしておきます。


3〜5日後この傷がどうなったのか、またご報告したいと思います音譜


とりあえず、シミは取れました


シミを取った後に作られるピンク色の皮膚は、紫外線を浴びると濃くなってしまうので、テープを剥がした後は
日焼け止めは必ず塗って過ごします。

※肝斑はこのレーザーペンで取らないでください。
余計に濃くなる恐れがあります。

※肝斑にも使用できる新商品が出ました。
↓↓↓

無くなったようです。




【追記】
その後の経過をアップしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

下のバナーをポチッとしていただけるとブログ更新の励みになります! 

こちらをポチッ♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング



マリーのmy Pick