2021年6月21日月曜日

マーメイドステークスはシャムロックヒルが逃げ切り勝ち!藤懸騎手が岩田からのパワハラ乗り越え重賞初制覇!


 

マーメイドステークスは

1枠1番のシャムロックヒルが見事に逃げ切り勝ち。




このレースはとにかく軽斤量の穴馬が絡んでくるイメージでして、

今年は開幕週ということもあり、

内枠の先行馬は前残りしそうだと思いましたが、

まさに、でした。




馬券は斤量53kg以下の馬

1 シャムロックヒル
3 ホウオウエミーズ
7 レッドベルディエス
9 イズジョーノキセキ
13 クラヴェル
15 ミスニューヨーク

で3連複のボックスにしたんですけど、

3着のシャドウディーヴァは完全に切っていたので、

馬券取れませんでした。




シャムロックヒルの単勝もレース前に考えたんですけど、

オッズが約20倍しか付いていなかったし、うまみがないと思いました。。。






シャドウディーヴァは後から振り返っても、

どう考えても買えない。。。

後から無理やり思うなら、開幕週の内枠気味(5番)で、福永騎手なら抑えてもよかったかなと。







競馬予想tvの小林弘明さんは

本命でシャドウディーヴァを挙げていて、流石だなと思いました!

小林弘明さんのスピード指数を学んでみたいと思っている今日この頃です。

1 件のコメント:

  1. 【マーメイドステークス2022の予想】

    去年の教訓、反省から、軽い斤量の馬だけで買うのはやめたいです。ちゃんと斤量55kg以上でもシャドウディーヴァのように実力のある馬は抑えます。

    イメージは

    軽い斤量4頭、特に50kgとか51kgの馬は抑えたい。
    55kgでも実力ある馬は2頭。

    阪神競馬場の開幕週なので内枠は有利。1枠~3枠の馬はよほど厳しい馬でなければ抑える。

    返信削除