2022年11月6日日曜日

みやこステークス2022はマジェスティックウォリアー産駒のサンライズホープが制覇!

 


みやこステークスはマジェスティックウォリアー産駒の

サンライズホープが11番人気ながら後方から差し切って勝ちました。

いつもは前の方で競馬する馬なのですが、

スタート出遅れて、後方からの競馬になったことが良い結果に繋がりました




個人的に阪神ダート1800mには、種牡馬マジェスティックウォリアーは

めっぽう強い血統だと感じるんですが、どうなんでしょうか。

前日(11月5日)の阪神8R ダート1800mも産駒の

プロミストウォリアが勝っていましたし、

パワーとスタミナを持ち合わせるダート中距離にとても良い血統だと感じます。

しかし予想は、

サンライズホープは前の方につけると思っていて、

逃げ馬、先行馬が多すぎるから後ろからの馬を買っていて、

サンライズホープは買っていませんでした。。。





今年は中京競馬場にチャンピオンズカップを見に行く予定なので、

今から予想するのが楽しみです。





当ブログは人気ブログランキングに参加中です!

↓クリックを是非ともよろしくお願いしますm(_ _)m

1 件のコメント:

  1. 【追記 - ダート血統】

    ダート1800mに強い種牡馬

    *エスポワールシチー
    *キズナ
    *キングカメハメハ
    *ゴールドアリュール
    *シニスターミニスター
    *ストリートセンス
    *スマートファルコン
    *タートルボウル
    *マジェスティックウォリアー
    *ヨハネスブルグ

    血統も大事ですが、馬格も大事だと感じます。馬体重は500kgはほしい。

    しかし、みやこステークスで後方すぎる競馬になったオメガパフューム、59kgの斤量背負わされてるし万事休すかと思ったけど、直線伸びてきて3着。実力が違い過ぎる。

    オメガパフュームの馬体重はいつも約460kgですが、異次元です。オメガパフュームはスウェプトオーヴァーボード産駒です。

    返信削除