2022年11月29日火曜日

ジャパンカップ2022はヴェラアズールが勝利!ライアン・ムーア騎手が見せた神騎乗!



ジャパンカップ2022はシャフリヤール、ダノンベルーガ、ヴェラアズールの3頭が

人気を分けあいましたが、結果は

1着 ヴェラアズール (3番人気) ライアン・ムーア

2着 シャフリヤール (1番人気) クリスチャン・デムーロ

3着 ヴェルトライゼンデ (4番人気) ダミアン・レーン

となりました。前がほとんど開いていない中で抜けてきたライアン・ムーア騎手の騎乗は流石でした。







日本馬 x 外国人騎手 の組み合わせが上位を占めました。

ジャパンカップはなかなか雨でも降らないと荒れる要素が見出せません。

自分は期待も込めて、好きな馬デアリングタクト、カラテを買ってみましたが、

やはり強い馬を逆転できることはできませんでした。







デアリングタクトはもし直線でスムーズに伸びてきていたら、

3着まであり得たかもしれませんね。






しかし勝ったヴェラアズール、鞍上が上手かったのはもちろん勝因の1つですが、

それだけでジャパンカップは勝てません。

5歳までずっとダートを走って、芝に替わって連勝してついにジャパンカップまで勝ちました。

ジャパンカップを勝つまで実力はあるんでしょうけどGIは無理でしょうと思ってましたが、

大変失礼しました。稀有な馬ですね。是非、有馬記念に出てきてほしいです。


[馬券の買い方に関するオススメの競馬本]

勝てる馬券の買い方 / インスタントジョンソン じゃい

1 件のコメント:

  1. 【追記 - 有馬記念予想2022】

    イクイノックス
    ヴェラアズール
    エフフォーリア
    ジェラルディーナ
    タイトルホルダー
    ディープボンド
    ボルドグフーシュ

    これは本当、楽しみ。正直オッズがどんなかんじなるのかも予想突かない。

    1番人気はさすがにタイトルホルダーかな。その次、イクイノックスとヴェラアズールが人気して、エフフォーリアは4番人気ですかね。

    アスクビクターモアとステラヴェローチェも出てきてほしい。
    しかしステラヴェローチェはさすがに間隔あきすぎてこのメンバーに入ると難しいかな。

    上位をどれを切るかは難しい問題ですが、穴馬で狙いたいのはジェラルディーナですね。あとボルドグフーシュ。

    みなさんの有馬記念の予想はいかがでしょうか?

    返信削除