dk-suugaku.com プロフィール

プロフィール

はじめまして、こんにちわDKです。ここでは、僕の自己紹介をしとくね。

ランキング参加中!今何位??


学問・科学ランキング

僕は滋賀県在住の42歳です。

結婚はしていて、4人の子供がいるよ。

学歴は大学卒で、今はサラリーマンをして家族とほのぼの生活しています。

スポーツは今はあまりできていないけど、学生の頃は中学、高校、大学とハンドボールをやっていたよ。

趣味はゲームと映画見ることで、ゲームはアクションゲームが大好きです。

映画はアクション、SF、ホラーが好きなんだけど、ホラーは子どもと一緒に見れないから、夜中にこっそり見てるんで、よけいに怖さ倍増だよね。

座右の名は『成せば成る 成さねば成らぬ なにごとも』です。

簡単に言うと『やらないで後悔するぐらいなら、やって後悔した方が悔いが残らない』てことかな。

このブログを作ろうと思ったきっかけは、一番上の子は中学生でよく勉強を教えてくれって言われるんだけど仕事で帰りが遅い日も多く

まともに教えてあげることができていないんだよね。

だから、いつでも好きな時間に勉強の手助けになればと思ってこのブログを作ることにしました。

他にも同じように、教えてほしいけど教えてくれる人がいないって時には僕のブログが手助けになればいいなって思っています。

中学数学はこの先、大人になっても使うことが多く、まして高校では中学の数学が基礎となっていることが多いくらい大切だから、中学数学ができていないとすぐに置いてけぼりに

なっちゃうから、苦手だからやらないではなく、苦手だからことやる気持ちを持って取り組んでもらえたらうれしいな。

Let's overcome one's weakness 
【弱点を克服しよう!!】 

コメント

タイトルとURLをコピーしました