おすすめ公園   南行徳公園 【えんぴつ公園】 (千葉県市川市) 南行徳駅徒歩約3分、駅近で遊具の充実度が抜群の公園です!

千葉県市川市

公園情報

・住所      千葉県市川市相之川4-1
・駐車場     無し    
・アクセス   東西線南行徳駅徒歩約3分
・トイレ     有り
・滞在時間目安 2時間
・公式サイト https://www.city.ichikawa.lg.jp/gre04/minamigyoutoku.html

特徴

大型公園は、交通の便が悪い場所にあるところが多いですよね。
しかし南行徳公園は、東西線南行徳駅から徒歩約3分と非常にアクセスの良い場所にあります。
マイカーをお持ちでない方には、気軽に遊びに行ける公園です。

駅近の公園だから、大したことないんじゃないの?
と思う人が多いかもしれませんが、遊具がとても充実しています。

この公園の最大の目玉は、大型ローラーすべり台です。
ローラーすべり台って意外とすべりが悪くて楽しめないという経験をされた方も多いのではないでしょうか。

しかしこの公園のローラーすべり台は違います。
ローラー1本1本が細いため、とってもすべりがいいんです!😊

またアスレチックも充実していて、種類も多いんです。
その他鉄棒、シーソー、ブランコ、砂場など一通りの遊具もあります。

また春から夏にかけて人工のせせらぎも楽しめます。
25メートルプールや幼児プールもあり、設備が充実しています。
せせらぎ及びプールは新型コロナの影響か2021年は休止が決定しました

但し駐車場はありませんので、お車で行かれる方は近隣の有料駐車場を利用してください。
今回は写真多めで紹介していきますよ!!

公園風景

健康器具
のぼり棒


筋トレ系
他で見ない健康器具でした。


腹筋


またまた筋トレ
休ませてくれませんね。(やってないですけど・・)


遊具エリア
鉄棒
変わった形してますね。


シーソー



??? シルバーくねくね?


えんぴつの遊具
別名えんぴつ公園と言われる所以はこの遊具ですね。(おそらく)


砂場
囲いがあって衛生的です。


その他遊具
賑わっていました。


アスレチックエリア
一気にご紹介していきます。


この公園最大の目玉、大型ローラーすべり台
まずは全体像

実際に上ってみましょう。

階段の下からはこんな感じです。

てっぺんからの景色です。
子供たちのスピード感が他の公園のローラーすべり台よりも早かったです。
すべり心地も最高だったそうです。


人工のせせらぎ
今年は休止ですが、来年は復活してほしいですね。
夏場の水遊びは、子供たちにとって楽しいイベントですからね。🤣


市川市の他のおすすめ公園はこちら

まとめ

遊びに行くまでは駅近の公園だからたいして楽しめないんでしょと思っていましたが、行ってみてビックリ全く印象が変わりました。
遊具はかなり充実していて、アスレチックも近距離に密集していて遊びやすかったです。

大きい公園は、歩き疲れてちょっと苦手という方には、ちょうど良い感じの広さです!

ローラーすべり台は、是非試してください。
他の公園とは比べ物にならないすべりですよ!

レジャーシートやテントを持参してという公園ではないので、食事は近くのお店で済まされた方が良いですよ。

来年の人工のせせらぎの復活を期待しています。
また来年遊びにいきますよ~😃





人気ブログランキング
タイトルとURLをコピーしました