今日も相変らずハードな一日でした。

それに加えて、家の前の道路がまたもや水道管取り替え工事

この工事、去年の11月からずっと断続的に続いています。

途中、断水があったことが2回ほど。

それは、深夜とか、短時間なので我慢できたのですが、

工事をしている間、自由に車の出し入れができないのですあせる

工事は9時~17時まで行われます。

いつ、どこで工事が行われるのかは、当日の朝にならなければわかりません。

今日は、12:30に母を透析につれて行き、

14:00から歯医者さんというスケジュールだったのですが、

今日の工事はちょうど家の真ん前

・・・掘り返されています。

 

(イラストACでお借りしました)

 

でも、工事の人も、ガードマンさんもとても優しいので、

いつもこちらの要望にできる限りの対応をしてくださいます。

今日は現場責任者の方に予め12:30に出ていくと言っていたので、

その時間になると、ちゃんと掘り返した穴にを置いて、逆走(家の前の道路は一方通行なので)して出ていくように誘導してくださいました。

でも、家に戻ることは17時までできません

なので、そのまま歯医者に行き、

近所の駐車場に車を停めて帰宅するか、(←今日はこれをした)

工事が終わる頃に車で帰宅するしかありません。

とっても不便なのですあせるあせる

 

特に、明日は、決戦の木曜日!

8:30に母を連れて家を出発し、

9:00から心臓エコーの検査、(病院内ではずっと車椅子移動)

10:00から診察で結果を聞いて、ついでにスーパーに寄って一旦帰宅。

この帰宅ができるのか、どうか!?

母は駐車場から歩いて帰るのなんて、到底無理ですので、

そうなると、できるだけ近所で下ろし、弟に迎えに来させて、

私は駐車場に車を停めに行く。

家に帰り、昼飯を食わせて(←おい、下品になってるぞ)、夕食の準備。

16:00に今度は私がかかりつけ医・アルパカ先生のところで診察です。

 

ああっ・・・

 

何か、考えただけで頭痛がしてきました汗

ちなみに、駐車料金は大阪市水道局が出してくれるそうですが、

お金より、面倒くさいねん~~えーん

水道管工事、早く終わって~~~あせる

 

 

あっ、そうだ!

今日、歯医者さんに行くまでの時間つぶしでユニクロに行きました♪

平野くんが着ていたフリースのジャケットはなかったけど、

こんなの買いました爆笑(CMで平野くんが着ていたのと同じ色~)

これ、めちゃめちゃ温かい~~~爆笑

まるで毛布を羽織ってるみたいです。

でも、私はすぐにホットフラッシュになるので、そのうち汗だくになるんですけどねあせる

あ、そうそう。

最近、ふくらはぎがめちゃめちゃ冷たくなるんです。

オシャレで可愛くて温かくて太い(←最重要ポイント)レッグウォーマーないかな~。

黒いのとグレーのは持ってるんですけど、イマイチ可愛くないんですよね。

ふくらはぎの細い人・・・憧れますラブ