最近、朝方(4:00~)になると、目が覚めます。

鼻水のせいで口呼吸になって、乾燥して咳き込むからです。

おまけに背中がまたまた痛くなってきています。

鼻洗浄して、喉スプレーして、トイレに行って戻ってきたら、

が私の枕に鎮座しています。

猫を布団の中に招き入れ、そこでひとしきり体を撫で回して差し上げないと

寝かせてもらえませんあせる

ようやく猫が去って眠りにつくと、しばらくしてまた鼻がつまって、咳がでてきます・・・。

同じ事を1時間ごとぐらいに繰り返しています。

今朝はさすがに、背中痛もひどかったので5:00頃、ロキソニンを飲みました。

おかげで、7:00頃までは安眠できましたが、今度は頭が痛くなってきました。

ロキソニン、ちゃんと仕事せぇやドンッ

って叫びそうになりました。

原因が何かは解りません。

ただ熱はなく、喉の痛みもないので、コロナではなさそうです。(知らんけど)

 

午前中、めっちゃ、しんどかったので、

とにかく背中痛だけでも何とかしてもらおうと思って、整形外科に飛び込みました。

太宰先生(仮名)が、今度は何処が痛いのか尋ねるので、

「こ、ここらへんです・・・」と手を背後に回して痛い箇所を押さえようとするのですが

届かず・・・。

ええ、体硬いんです汗 特に今は右手が挙がらないし汗(脇の下、痛いねん)

見かねた太宰先生が、「ここ?」と押さえてくれました。

「いや、もうちょっと右」

「ここは?」

「惜しい! もうちょっと下」

「ここやな?」

「当たり!! そこそこ!」

という「大阪のおばちゃん」的な会話の末、

肩甲骨の外側の神経が痛んでいるということを発見してもらいました。

(大阪のお医者様って、こんな患者が多くて大変ですね)

 

で、いつもの、トリガーポイント注射です。

 

 

トリガーポイント注射、最高飛び出すハート

もっと早く、打ってもらえば良かった。。。(←いつも言ってるような気がする)

おかげで、背中の痛みはなくなり(この注射、有効期間短いけど汗

ロキソニンがようやく効いてきたのか、頭痛もおさまり、

あとは、体調良く、現在に至っていますドキドキ

 

 

今日、注文していたコーヒーメーカーが手に入りました。

 

 

(背景がゴチャゴチャしているので白色で消し去りましたあせる

一緒に、無印のコーヒーペーパーも買いました。

 

 

近所のコーヒー豆専門店で買ってきましたドキドキ

隣接しているコーヒーショップでよく飲んでいる「ストロング ブレンド」です。

ラッキーなことに、今日は「コーヒー豆セールの日」でしたので、

200グラム600円ほどで買えました爆笑

早速、おやつの時間にエクレアと一緒に家族で淹れたてのコーヒー飲みました。

やっぱり、美味しい~~~ラブラブ

ドリップパックやスティックとは全然違う!

コーヒーショップで飲むのと同じように、後味が違う!

と、つくづく感じました♪ しばらくハマりそうです。

 

 
 

 

私が買ったのは、ミルなしガラス容器で3009円でした☆

いまのところ、いい仕事してます。

 

一緒に購入。99円って安さに負けたあせる

 

 

ああ、それにしても、今日はトリガーポイント注射してもらって良かった爆笑

今は、すごく楽ですラブラブ

肩とか腰とか痛くて辛い思いをされている方は、

一度整形外科でトリガーポイント注射してもらってみてくださいラブラブ

(注射、そんなに痛くないですよ。←もう慣れたからか?)