見出し画像

【Google初売りのスマウォ⁉】Pixelwatchがすでに発売されているだと!?見逃し注意!即買いの理由は…

こんにちは!

投稿するのは久しぶりですが、これからも定期的に更新してくので見流さないようにフォロワー、スキ!も忘れずにお願いします!

早速本題に入っていきますが、皆さん知っていますか??

先日、Googleの新製品発表会が行われました!
待望のpixel7シリーズや、今年初旬にちら見せしていたタブレット、ついにはwatchまで発表がありましたね!
中でも驚いたのが、GoogleのCEOが日本に来日し登壇していたことです!
アメリカからはるばる日本にやってきたというのは、
ニュースでもやっていたので知っている方意外と多いかもしれませんね。

Pixel系の製品の話に戻りますが、今回の記事では筆者が実は買いたいと思っているPixelwatchの”ここが欲しいポイント”と、”ここが惜しい”に分けて解説していきます。

ここが欲しい!

①デザイン良くね??

毎度おなじみデザインの話。
Pixelにありがちな、”なめらか”という感じのデザイン。
生活になじみやすく、ファッションにも溶けそうですね。
もちろん、丈夫につくられていますよ。

②Googleの独自OS!&健康計測系モリモリ!

Google独自開発のウェアーOSというのを使用。
そのためGoogleらしい操作感と、android民にしか伝わらない連携の利便さがついてくる。

また、Applewatchに匹敵する(値段で相対的にみるとはるかに上)睡眠サーチなどの計測可能な機能を3万ほどで買える。


ここが惜しい!

①Suicaが使えない!

Applewatchには使えて使えないもの、といえばこれです。
カード版だと、いちいち取り出さねばいけないし、無くしたら大変、、、
と思うと、”腕で通るような感覚”を身に着けてみたい,,,と思う。

②ノッチが意外と広いらしい

Applewatchのように、際が目立つようなデザインがなく、”ファッション”のような見た目をしているため、端っこの保護としてだと思いますが、ガラス面の3㎜ほど黒い部分となっており、画面表示がやや小さく見えます。

まとめ

普通に普段使いとしては気になることはなさそうな印象です。
また、Applewatchや他社とは違うのは”OS”
Google独自開発なためシンプルな操作性、生活に実践できる機能がついています。
また、ヘルスケアもフィットビットを搭載しているため充実しており、安価なApplewatchモデルよりはるかに買う価値はあるでしょう。

サポートで入金されたお金は、ブログやその他サービスなどの品質向上に使用されます。 サポートしてくださった方は、最新記事で紹介させていただきます。