恋愛をサポートします。お気軽にご相談ください!

マッチングアプリで1ヶ月以内にデートに誘おう!具体的な会話例を全て公開。好印象なメッセージテクニックと注意点

勇者

みなさんは、初対面の挨拶から、デートに誘うまでの会話の流れをイメージできますか?

当ページでは、マッチングアプリでデートに誘うまでのメッセージを全て公開し、解説していきます。

わからない点あればご相談ください^^

目次

デートに誘うまでの流れ

マッチングアプリでマッチングしてから1ヶ月以内を目標に、デートに誘いましょう。

まずはデートに誘うまでの全体の流れを教えていきます。

デートに誘うまでの流れ
  1. 相手女性を検索し、イイねをつけてマッチングさせる
  2. 1回目のメッセージ送信
  3. 2回目以降のメッセージ送信
  4. 1〜4週間後、デートに誘う
  5. 連絡先を交換する

①相手女性を検索し、イイねをつけてマッチングさせる

今回は「ペアーズ」というマッチングアプリを利用してお伝えしてきます。

まずは相手女性を検索しましょう。

若くて体型も良くて年収も多くて、などと理想の女性で検索したくなりますが、あれこれ細かく指定しすぎないよう注意してください。

検索条件が多すぎると、マッチングする確率が低くなってしまいます。

勇者

男性と女性がお互いにイイねをつけると、メッセージのやり取りができる状態「マッチング」になります。

検索条件は、以下をオススメします。

  • 居住地
  • 年齢
  • 休日
  • 最終ログイン

居住地

遠距離恋愛にならないよう、居住地を指定しましょう。

複数の都道府県を選択すると、検索結果に表示される女性の人数が増えて、マッチングする確率が高くなります。

年齢

相手女性の年齢は、目安として、自分の年齢から±5才の範囲にしましょう。

たとえば、男性が35才なら、女性は30〜40才までです。

年齢差があるほど、マッチング確率は低くなります。

参考までに、年齢差によるマッチング確率の影響を調査し、以下の表にまとめました。

男性が37才の場合、年齢が近いほどマッチングし、離れるほどマッチングしないことがわかります。

女性の年齢マッチング数
400
394
3818
3724
369
358
345
335
311
300

休日

休日が合わないとデートができませんので、必ず指定しましょう。

最終ログイン

「24時間以内」を選択しましょう。

ペアーズに最近ログインした女性にアプローチをかけることで、マッチングする確率が高くなります。

その他の検索条件

「こだわらない」を選択しましょう。

好きに検索して良いですが、こだわりが無い方が、女性の人数が増えてマッチングする確率が高くなります。

勇者

イイねしてもマッチングできない場合は、プロフィールが悪い可能性があります。

以下の記事を見て、魅力的なプロフィールを作成しましょう!

\ おすすめNo.1のマッチングアプリ /

悩んだらこれ一択!利用者数・安全性◎必ず出会える

②1回目のメッセージ送信

礼儀正しく挨拶することが一番重要です。

初対面の相手ですから、まずは「キチンと挨拶できるまともな人だな」と思ってもらえるようにしましょう。

ただし、「初めまして。よろしくお願いします」だけですと、つまらないメッセージになってしまいますので、以下の内容を参考にメッセージを送ってください。

ポイント
  • 礼儀正しく挨拶する
  • 相手のプロフィールをしっかり読んでいることをアピールする
  • イイねした理由を伝える
  • 相手を褒めたり、話題を振って、女性から返信しやすいメッセージにする

会話例

悪い例

アイちゃん、こんばんは!

よかったらLINE交換しませんか♪

勇者

初対面の相手に、いきなり「ちゃん」付けで呼んだり、いきなりLINE交換をお願いするのはNGです。

悪い例

マッチングありがとうございます!

写真がすごく可愛らしくて、思わずイイねしちゃいました♪

仲良くなれたら嬉しいです、よろしくお願いします。

勇者

全体のバランスは良いですが、中身がスカスカで惜しいです。

もっと良くするには、返信する女性の立場になって考えてみましょう。

どの写真の何が可愛いのかわからないので、もっと具体的にした方が相手も喜んでくれます。

相手に好印象を与えるメッセージは、以下の文章構成を参考にしてください。

1回目のメッセージ構成例
  1. 挨拶
  2. 相手のプロフィールをしっかり読んでいることをアピールし、イイねした理由を伝える
  3. 締めの挨拶
  4. 一言コメント
良い例

イイねありがとうございます^^

アニメやスイーツが好きだったり、似ているところが多くてお話合いそうだったので、イイねしました♪

良いご縁にしたいので、よろしくお願いします。

ウサギ耳の写真、とても似合ってますね!

勇者

①キチンと敬語で挨拶して、常識のある人間だとアピールしています。

②相手のプロフィールやコミュニティを見て、自分との共通点と、イイねした理由を伝えています。

③遊びではなく、真面目に良い人を探していることを伝えています。

相手が喜んでくれるような一言コメントを書いて、相手が返信しやすくなるようにしています。

⑤顔文字や絵文字を使い、文章表現の気持ちがわかりやすくなるようにしています。

\ おすすめNo.1のマッチングアプリ /

悩んだらこれ一択!利用者数・安全性◎必ず出会える

③2回目以降のメッセージ送信

女性と仲良くなる会話をして、相手から「デートしたいな」と思ってもらえるよう、信頼関係を作っていきます。

仲良くなる会話のコツは、以下2点だけです。

1回目のメッセージ構成例
  1. 嬉しくなる会話
  2. クスッと笑える会話

仕事や学業を毎日がんばって疲れている女性に、嬉しい・楽しい気持ちを毎日あたえてくれる男性がいたら、人として好きになるのは当然のことです。

これらの会話を日々繰り返していくだけで、デートに誘えるレベルの信頼関係を作ることが出来ます。

嬉しくなる会話

嬉しい気持ちにしてくれる男性を嫌いになる人はいません。

会話のポイントは以下のとおりです。

ポイント
  • 具体的に褒める
  • 思いやりをもって大事にする
  • 楽しい未来を話す

具体的に褒める

人は褒められたら嬉しい気持ちになります。どんどん褒めていきましょう。

具体的に褒めるのが重要です。

悪い例

男「美人で可愛いですね♪」

女「ありがとうございます」

勇者

美人だね可愛いねと簡単に伝えるよりも、

「ピースしてる写真の笑顔が可愛いですね」

のように具体的に伝えた方が嬉しい気持ちになりやすいです。

良い例

男「ウサギ耳の写真、とても似合ってて可愛いですね♪」

女「クリスマスのサンタコスです恥ずかしいです笑」

勇者

具体的に褒められるようになると、このように恥じらいながらも喜んでもらえるようになります。

お付き合いしたあとも、女性から「どこが可愛い?」と聞かれることがよくありますので、今から練習しておきましょう!

良い例

男「お姫さまのメッセージ、おっとりした感じですごく癒やされてます^^」

女「おっとりしてますか?トロいだけかもしれません〜笑」

男「お姫さまの長所だと思ってますよ☆」

女「めっちゃ褒めてくれて恐縮です💦 勇者さまこそすごく優しいですね😭✨」

勇者

連続して褒めてみました。

「お姫さまのメッセージ、おっとりした感じですごく癒やされてます^^」

と伝えたところ、

「おっとりしてますか?トロいだけかもしれません〜笑」

と褒め言葉を素直に受け取ってもらえませんでした。

めげずに

「お姫さまの長所だと思ってますよ☆」

と褒め続けたところ、

「めっちゃ褒めてくれて恐縮です💦 勇者さまこそすごく優しいですね😭✨」

と喜んでくれました。

思いやりをもって大事にする

相手を大事にする思いやりの心があると、ふとした瞬間に出てくる言葉や行動が、優しいものに変わっていきます。

そうした優しい言葉や行動によって、女性は大事にされていると感じ、嬉しい気持ちになります。

悪い例

女「こんにちは。お返事遅くなりすみません💦」

男「大丈夫ですよ。風邪とかでしたか?」

女「仕事で遅くなりました、ごめんなさい、、、💦」

勇者

返信が遅れた理由を聞いているのがNGです。

相手女性を心配して「風邪とかでしたか?」と聞きたくなる気持ちはわかりますが、遅れた理由を問い詰めているようにも聞こえてしまいます。

良い例

女「こんにちは。お返事遅くなりすみません💦」

男「お返事、お姫さまのペースでいいですよ^^ 僕もお仕事で遅れたりするので、おあいこです♪」

女「すみませんありがとうございます☺️ 優しいですね✨」

勇者

ゆっくりでいいですよ、気にしてないですよ、謝らないでください、と思いやりの言葉を伝えましょう。

楽しい未来を話す

近い将来、ハワイ旅行に行く予定だったり、待ちに待った新作ゲームの発売日が待ってると、ワクワクして楽しい気持ちになってきますよね。

自分とお付き合いしたらこんなに楽しい生活が待ってるよ、と未来の話をして、楽しい気持ちにしてあげましょう。

先の未来の話をすることで、「お付き合いした先のことも考えてくれてるんだな」「私のこと大事にしてくれそうだな」と思ってもらえる効果もあります。

悪い例

男「お寿司が好きなんですね、今度一緒に食べに行きたいですね♪」

女「仲良くなったら行きたいですね」

勇者

お寿司デートという楽しい未来の話をしているつもりかもしれませんが、これってもはやデートに誘う言葉ですよね。

まだ信頼関係が出来上がっていないので、

「仲良くなったら行きたいですね(まだ仲良くないよね、デートは早いよね)」

と警戒されてしまってます。

「お寿司が好きなんですね、一緒に食べに行くのも楽しそうです♪僕はマグロを愛してるんですが、お姫さまは何が好きですか^^?」

みたいに言葉を変えて、デートに誘う言葉にならないよう注意してください。

良い例

男「猫が好きなんですね、一緒に猫カフェでエサやりするのも楽しそうです♪」

女「猫カフェいいですよね!一人暮らしだから飼いたいの我慢してます、、🥺」

勇者

お付き合いしたら、一緒に猫カフェへ遊びに行ったり、同棲したら猫を飼って仲良く過ごしたり、楽しい未来のイメージが想像できますよね。

お姫さま

一緒に山登りするのも楽しそうだね、いつか日本を代表する富士山に登ってみたいね、などと楽しい未来を話しましょう。

クスッと笑う会話

笑って楽しい気持ちにさせてくれる男性を嫌いになる人はいません。

会話のポイントは以下のとおりです。

ポイント
  • ボケてビックリさせる

ボケてビックリさせる①

お笑い芸人のようにボケて笑わせましょう。

そう言われても簡単にできないと思いますので、目安として相手をビックリさせるイメージでボケてみましょう。

悪い例

女「今日お散歩行ったら激寒でした🥶仕事に行く朝は辛いです💦」

男「ホント辛いですよね、、、もう少しで暖かい季節になるので、それまで頑張りましょう^^」

女「そうですね、頑張ります」

勇者

「ホント辛いですよね、、、」と共感すること自体は悪くはないのですが、その後の会話が盛り上がりづらいです。

良い例

女「今日お散歩行ったら激寒でした🥶仕事に行く朝は辛いです💦」

男「まだまだ寒いですよね、僕は寒がりなのでリビングは南国のようにあったかくしてます笑 どこでもドアが入りますね^^」

女「私もホットカーペットの上から動けない日々を送ってます😅 ほんと、どこでもドア欲しいですよね笑」

男「ホットカーペットを外まで敷き詰めないといけないですね!笑」

女「ホットカーペットが付いてきてくれたら最強です笑」

勇者

楽しいボケを入れていくと、相手も楽しく話したいと思ってますからボケにのってくれて、会話が盛り上がっていきます。

「南国のようにあったかくしてます♪」
「どこでもドアがいりますね♪」
「ホットカーペットを外まで敷き詰めないとですね♪」


のようにボケてビックリする表現で書くと、

「南国!?」
「どこでもドア!?」
「ホットカーペットを外まで敷く!?」


とビックリしてクスッと笑ってもらいやすくなります。

お姫さま

話を盛ったりウソをついたボケはオススメしません。

「話を盛る人だな」「ウソばっかりだな」と思われてしまいます。

たとえば、

「〇〇の映画が面白すぎて100回見に行きました!笑」
「猫カフェでエサを手に持ったら100匹くらい近寄ってきました!笑」

は悪い例です。

わざわざウソなんてつかなくていいんです。

「〇〇の映画面白すぎました!100回リピートしたいくらいです笑」
「猫カフェでエサを手に持った瞬間モテモテになりました!嬉しすぎました笑」

みたいに言葉の表現を変えて、ウソでない言葉にしましょう♪

ボケてビックリさせる②

悪い例

女「ぬいぐるみ欲しいですね🥰 少し収集癖があるのでたくさん集めちゃいそうです笑 部屋の中モノだらけになっちゃいます💦

男「収集癖あるのイイですね^^ 足の踏み場が無くなっちゃいますね笑」

女「困っちゃいますよね💦 集めるの我慢します笑」

勇者

女性の収集癖を「イイですね^^」と肯定しているのはとても良いですのですが、

「足の踏み場が無くなっちゃいますね笑」だと、たくさん集めることを否定する言葉になってしまいます。

良い例

女「ぬいぐるみ欲しいですね🥰 少し収集癖があるのでたくさん集めちゃいそうです笑 部屋の中モノだらけになっちゃいます💦」

男「収集癖あるのイイですね^^ アメリカの家みたいに広くないと困っちゃいますよね笑」

女「広いとそれはそれで掃除大変そうです😂でもフィギア収納部屋とか欲しいです✨」

勇者

アメリカの家みたいに広くないと困っちゃいますよね笑」

とボケたところ、

「(アメリカ!?)広いとそれはそれで掃除大変そうです😂」

とビックリして笑ってくれました。

悪い例のように収集癖を否定していないので、

「フィギア収納部屋とか欲しいです✨」

と話が盛り上がっています。

ボケてビックリさせる③

悪い例

女「勇者さまは今ハマってるものなどありますか?」

男「最近だと、Youtubeで推し猫を見てます♪」

女「 Youtubeで動物の動画見だすと止まらないですよね、、✨」

男「あっという間に時間が経っちゃいますよね^^」

勇者

せっかく女性から話題を振ってくれてますから、もっと楽しい話をしてあげたいところですね。

良い例

女「勇者さまは今ハマってるものなどありますか?」

男「最近だと、ゲームで田植えしたり、梅の花を見に行ったり、Youtubeで推し猫を見てます♪」

女「なんですかそのゲーム😆平和ですね!笑 Youtubeで動物の動画見だすと止まらないですよね、、✨」

男「平和なゲームが好きです笑 お米ができたら、お姫さまにも分けてあげますね♪」

女「お米分けれるんですか?好きなので嬉しいです笑」

男「秋に収穫するので少し待っててくださいね笑」

女「確かに!お米ですもんね!笑」

勇者

「ゲームで田植えしたり、梅の花を見に行ったり、Youtubeで推し猫を見てます♪」

のように3つ挙げることで、もし女性がYoutubeに興味なくても返信に困ることがないようにしています。

「ゲームで田植えしたり

とボケてみたら、

「なんですかそのゲーム😆平和ですね!笑」

とビックリして笑ってツッコんでくれました。

「(ゲームだけど)お米ができたら、お姫さまにも分けてあげますね♪」
「(ゲームだけど)秋に収穫するので少し待っててくださいね♪」


とさらにボケてみたところ、

「お米分けれるんですか?好きなので嬉しいです笑」
「確かに!お米ですもんね!笑」

とさらにビックリして笑ってくれました。大成功ですね。

\ おすすめNo.1のマッチングアプリ /

悩んだらこれ一択!利用者数・安全性◎必ず出会える

④1〜4週間後、デートに誘う

メッセージが続いていれば、ほぼ100%デートに誘うことが出来ます。

タイミングが最も重要です。

早すぎると相手に嫌がられて失敗します。

慣れないうちは、自分からデートに誘わずに、相手から誘われるのを待ちましょう。

女性側も会わないことには始まらないことはわかっていますので、待ち続ければ誘われます。

相手から誘われる経験を積むことで「このタイミングで誘えるのか」と気づけるようになります。

自分から誘う場合のメッセージは、シンプルに「一緒にご飯にいきませんか?」と誘うだけです。

悪い例

男「新宿に美味しい寿司屋があるんです、一緒に行きませんか?」

女「実は生魚が苦手なんです、、、新宿も遠いし、ゴメンなさい」

勇者

デートに誘えるか自信がなくてお寿司の力に頼ろうとしたのかもしれませんが、逆効果です。

怖がらずにストレートに素直に誘いましょう!

良い例

男「よかったら、今度ご飯行きませんか?」

女「ぜひ行きましょ〜☺️」

勇者

このくらいシンプルで良いです。女性も「気になる人から誘ってくれた!」と喜んでくれますよ♪

\ おすすめNo.1のマッチングアプリ /

悩んだらこれ一択!利用者数・安全性◎必ず出会える

⑤連絡先を交換する

連絡先交換は、必ず以下の順番で行って下さい。

  • デートに誘う
  • デートOKもらえたら連絡先交換

①でデートの約束をしていますので、②で連絡先交換を断られることはまずありません。

連絡先交換のメッセージは、シンプルに「よかったらLINE交換しませんか?」と伝えるだけです。

悪い例

男「待ち合わせの時に使うので、連絡先交換しましょう♪」

勇者

「待ち合わせの時に使うので」と理由をつけて連絡先交換すると、男らしくないイメージをもたれる可能性があります。

良い例

男「よかったらLINE交換しましょう♪」

女「LINEいいですよ〜☺️」

勇者

連絡先交換もこのくらいシンプルに男らしく聞きましょう!

\ おすすめNo.1のマッチングアプリ /

悩んだらこれ一択!利用者数・安全性◎必ず出会える

メッセージ会話の注意点

  • 毎日1〜3回メッセージを送る
  • 返信が来ないことを気にしすぎない

毎日1〜3回メッセージを送る

多すぎても少なすぎてもダメです。

人それぞれ自分のペースがありますから、相手に合わせてあげるのが一番ですが、初対面の相手のペースなんて普通わかりません。

ですので一般的に、メッセージが多すぎると嫌がられやすく、少なすぎると不安や心配を与えてしまいますので、毎日1〜3回を目安にすると良いです。

返信が来ないことを気にしすぎない

メッセージを送って返信が来ないことはよくあることです。気にしすぎないようにしましょう。

返信が遅れる理由は、以下のことが考えられます。

  • 体調を崩してしまった
  • 仕事が忙しくて、返信する時間が取れなかった

途中で返信が来なくなる理由は、以下のことが考えられます。

  • 仕事が忙しくなり、マッチングアプリを利用する時間が取れなくなってしまった
  • たくさんの男性からメッセージが届き、全員に返信することができなくなってしまった
  • 他の男性から心を傷つけるメッセージが届いて、マッチングアプリがイヤになってしまった
  • 自分よりずっと前からメッセージしていた他の男性とお付き合いすることになった
勇者

みなさんは何も悪くないです。落ち込まず気持ちを切り替えて、次の女性へアプローチしましょう♪

\ おすすめNo.1のマッチングアプリ /

悩んだらこれ一択!利用者数・安全性◎必ず出会える

具体的な会話イメージ例

以上の内容を踏まえて、女性をメッセージで口説きましょう。

デートに誘うまでの流れ
  1. 1回目のメッセージ送信
  2. 2回目以降のメッセージ送信
    嬉しくなる会話
    クスッと笑う会話
  3. 1〜4週間後、デートに誘う
  4. 連絡先を交換する

1回目のメッセージ送信

勇者

イイねありがとうございます^^

アニメやスイーツが好きだったり、似ているところが多くてお話合いそうだったので、イイねしました♪

良いご縁にしたいので、よろしくお願いします。

ウサギの耳の写真、とても似合ってますね♪

お姫さま

こちらこそありがとうございます😊

勇者さまの動物との写真を見て、優しい人なんだろうなとイイねさせて頂きました!

クリスマスのサンタコスです恥ずかしいです笑

よろしくお願いします✨

2回目以降のメッセージ送信

嬉しくなる会話

勇者

動物と触れ合ってると、癒やされすぎて、自然と心が優しくなっていく気がします^^

とても似合ってますよ♪
素直に可愛いと思いました☆

お姫さま

動物は癒やし効果がありますよね!あまり触れ合う機会はないのですが、動物園とかに行くのは好きです✨

ありがとうございます優しいですね💦

勇者

お姫さまも動物園好きで良かったです^^
上野に行く機会があったら、推しのハシビロコウにも会ってあげてください♪

優しいって褒めてくれて嬉しいです^^
褒め合いできる関係って素敵だなって思ってます☆

お姫さま

ハシビロコウちゃん見たことないので、見てみます😊
猫は大好きです!

褒め合える関係いいですね✨

勇者

猫好き仲間ですね^^
お姫さまと猫カフェに行くのも楽しそうです♪

相手の良いところたくさん見つけて、尊敬し合えたら最高だなって思います^^

お姫さま

猫カフェいいですよね!一人暮らしだから飼いたいの我慢してます🥺

それ大切ですね✨

勇者

一人暮らしで飼うと、外出中に留守番してる猫ちゃんがかわいそう、とか思っちゃいますよね^^

理想が一緒で良かったです☆

お姫さま

人付き合いより猫優先しちゃいそうです、、でもいつか飼いたいです✨

今日お散歩行ったら激寒でした🥶
仕事に行く朝は辛いです💦

クスッと笑う会話

勇者

今は猫のぬいぐるみを飼って癒やされましょう笑
お姫さまの見た目も猫っぽい気がします☆

まだまだ寒いですよね、僕は寒がりなのでリビングは南国のようにあったかくしてます笑
どこでもドアが入りますね^^

お姫さま

こんにちは
お返事遅くなりすみません💦

ぬいぐるみ欲しいですね🥰
少し収集癖があるのでたくさん集めちゃいそうです笑

猫っぽいですか?笑
喜んでよいのかわかりかねます😂

私もホットカーペットの上から動けない日々を送ってます😅
ほんと、どこでもドア欲しいですよね笑

勇者

お返事、お姫さまのペースでいいですよ^^
僕もお仕事で遅れたりするので、おあいこです♪

収集癖あるのイイですね^^

目とかほっぺたの感じが似てませんか?笑
褒めたつもりでした☆

ホットカーペットを外まで敷き詰めないといけないですね!笑

お姫さま

すみませんありがとうございます💦
優しいですね✨

部屋の中モノだらけになっちゃいます💦

ほっぺですか?ぷくぷくですよ私💦褒めて貰えたということなら喜んでおきます笑☺️

ホットカーペットが付いてきてくれたら最強です笑

勇者

アメリカの家みたいに広くないと困っちゃいますよね笑

喜んでおいてくれるなんて優しいですね笑
お姫さまのメッセージ、おっとりした感じですごく癒やされてます^^

お姫さま

広いとそれはそれで掃除大変そうです😂でもフィギア収納部屋とか欲しいです✨

おっとりしてますか?トロいだけかもしれません〜笑

勇者

フィギア収納専用の部屋って最高ですね♪
お姫さまはフィギア何か集めてるんですか^^?

ゆったりしてて優しい雰囲気がします^^
お姫さまの長所だと思ってますよ☆

お姫さま

贅沢な趣味部屋って憧れますよね✨
前にちょっとオタクだったので、、、笑

めっちゃ褒めてくれて恐縮です💦
勇者さまこそすごく優しいですね😭✨

勇者

オタクは人生楽しんでる感じでカッコいいですよ♪
今はオタクやめちゃったんですか^^?

褒めてくれてありがとう^^
とても嬉しいです☆

お姫さま

オタクは出費がすごいです笑
今は落ち着いてます😂

お互い褒め合えたりリスペクトのある関係が長続きするとどこかで読みました✨

勇者

出費がすごいのは困ります!笑
出費が減った分、美味しいもの食べられますね^^

素敵な考えですね♪
お姫さまも、僕と長く続いたらいいなと想ってくれてるのかなと、嬉しい気持ちになりました☆

お姫さま

そうですね!食費も節約しつつ贅沢したいですよね✨

せっかくの出会いなので大切にしたいと思ってます😌

勇者

たまに贅沢するのが最高ですよね☆
最近〇〇っていう有名なハンバーグ食べてきたんですけど、ビックリするくらい美味しかったです♪

僕もお姫さまのこと大事にしたいと思ってます☆

お姫さま

ハンバーグ良いですね✨
お肉はお金出すと美味しいですよねやっぱり笑

ありがとうございますなんか照れます笑😂

勇者さまは今ハマってるものなどありますか?

勇者

お金出すと美味しいですよ笑
いつか一緒に行けたらイイですね☆

最近だと、ゲームで田植えしたり、梅の花を見に行ったり、Youtubeで推し猫を見てます♪

お姫さま

もちろん安い居酒屋さんとかも大好きなんですけどね笑

なんですかそのゲーム😆平和ですね!笑
Youtubeで動物の動画見だすと止まらないですよね、、✨

勇者

居酒屋さんでワイワイガヤガヤしてる中で友達と飲むのも楽しいですもんね^^

平和なゲームが好きです笑
お米ができたら、お姫さまにも分けてあげますね♪

お姫さま

そうですよね!高級なお店だと緊張しちゃって、、笑
飲屋街みたいなところで飲むのが好きです☺️

お米分けれるんですか?好きなので嬉しいです笑

勇者

高級なお店だとリラックスして食べられないですよね笑
僕も飲屋街で飲むの好きです♪

秋に収穫するので少し待っててくださいね笑

よかったら、今度ご飯に行きませんか^^?

お姫さま

値段によってそれぞれの魅力がありますよね✨
はしご酒するのも好きです

確かに!お米ですもんね!笑

ぜひ行きましょ〜☺️

勇者

はしご酒楽しそうですね♪
一緒にしたいなと思いました☆

お誘い断られるかもってドキドキしてました😄
よかったらLINE交換しましょう♪

お姫さま

楽しいですよねはしご酒✨
LINEいいですよ〜

勇者

すごく嬉しいです^^
LINEのIDは、
yusha
です♪

お姫さま

ありがとうございます☺️
LINE送りますね!

\ おすすめNo.1のマッチングアプリ /

悩んだらこれ一択!利用者数・安全性◎必ず出会える

まとめ

楽しくメッセージしてデートに誘おう!

■デートに誘うまでの流れ

  1. 相手女性を検索し、イイねをつけてマッチングさせる
  2. 1回目のメッセージ送信
  3. 2回目以降のメッセージ送信
  4. 1〜4週間後、デートに誘う
  5. 連絡先を交換する

■メッセージ会話の注意点

  • 毎日1〜3回メッセージを送る
  • 返信が来ないことを気にしすぎない

デートに誘うまでのイメージができましたか?

復習しますと、

相手女性を検索し、イイねをつけてマッチングさせる

相手女性の検索は、

  • 居住地を指定する
    遠距離恋愛を避けるため
  • 女性の年齢は自分の年齢の±5才まで
    年が離れるほどマッチング確率が低くなるため
  • 休日を指定する
    デートの日にちが合わなくなるため
  • 最終ログインを指定する
    最近ログインしてない女性にアプローチしても意味がないため
  • 検索条件をあれこれ指定しすぎない
    アプローチできる女性の人数が減ってしまうため

上記を参考に、好みの女性を探して、イイねをつけましょう。

1回目のメッセージ送信

初めてのメッセージのコツは、礼儀正しく振る舞うことです。

  • 礼儀正しく挨拶してますか?
  • 敬語を使わずにタメ口になっていませんか?
  • 相手の顔写真だけでなく、プロフィール内容をちゃんと読んでますか?

その上で、より良いメッセージを送りたい場合は、以下の構成で送ってみましょう。

1回目のメッセージ構成例
  1. 挨拶
  2. 相手のプロフィールをしっかり読んでいることをアピールし、イイねした理由を伝える
  3. 締めの挨拶
  4. 一言コメント

2回目以降のメッセージ送信

女性と仲良くなる会話をして、デートOKをもらえる信頼関係を作っていきます。

仲良くなる会話のコツはたったの2つだけ。

女性と仲良くなる会話
  1. 嬉しくなる会話
  2. クスッと笑える会話

嬉しくなる会話のコツは、

ポイント
  • 具体的に褒める
  • 思いやりをもって大事にする
  • 楽しい未来を話す

クスッと笑う会話のコツは、

ポイント
  • ボケてビックリさせる

仕事や学業を毎日がんばって疲れている女性に、嬉しい・楽しい気持ちを毎日あたえてくれる男性がいたら、人として好きになるのは当然のことです。

これらの会話を日々繰り返していくだけで、デートに誘えるレベルの信頼関係を作ることが出来ます。

1〜4週間後、デートに誘う

デートに誘う際は、タイミングが最も重要です。

慣れないうちは、相手から誘われるの待ちましょう。

上達してくると、

  • 最初の頃と比べて、どれくらい会話内容が変化したか?
  • メッセージを始めて何日経ったか?
  • 会話はどれくらい盛り上がっているか?

などを総合的に判断して、自分から誘えるようになります。

運任せでデートに誘うのではなく、100%成功するタイミングで誘いましょう。

連絡先を交換する

連絡先の交換は、必ず以下の順番で行いましょう。

  • デートに誘う
  • デートOKもらえたら連絡先交換

既にデートの約束をしているので、断られることはありません。

先に交換する必要があるのは、合コンやナンパのときです。出会ったあとに連絡手段がないと困るので、デートに誘う前に交換します。

マッチングアプリでは連絡手段が始めから用意されていますので、連絡先交換は一番最後にしましょう。

勇者

お疲れさまでした。

これで皆さんは、女性をデートに誘うまでの全体の流れを習得することが出来ました。

色々と書きましたが、とにかく実践が大事です。

相手から返信が来なくても気にせず、どんどんメッセージを送ってみましょう!
難しい、上手くいかないと感じましたら、いつでもご相談ください^^

\ おすすめNo.1のマッチングアプリ /

悩んだらこれ一択!利用者数・安全性◎必ず出会える

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次