釣り道楽とモモラモラ

釣り道楽とモモラモラ

ブロンズソール

コルシア島のライト村からすぐの場所にあるシャープタンの泉。そこで釣れるゴールデンソールは、マーブルラーヴァの直釣りで、雨の天候の場合にいつでも釣り上げることができます。この漁場には同じ激震で釣れる余計な外道などは特におらず、また竿にもよくかかってくれるのでそれほど苦労はしないでしょう。

シャジクノミ

ヤンサ、無二江東のヌシ、シャジクノミ。ザザムシの直釣りで、ET0:00~ET8:00までの間に釣り上げることができます。曇り→晴れの天候移ろいを要求され、また同じ激震の外道ヤンサアカメが邪魔をしてきますが、シャジクノミもよく当たってくれるのでそれほど難しくはないでしょう。

ブレードスキッパー

ヤト・カール上流に生息する赤い体を持ったヌシ、ブレードスキッパー。サスペンドミノーを用いて霧の天候の場合にET4:00~ET8:00までの間で釣り上げることができます。アジムステップは天候の種類が豊富で釣り上げる機会にやや恵まれづらいですが、このヌシはよく竿にかかってくれるため、難易度はそれほど高くないでしょう。

仙寿の翁

ヤンサのナマイ村溜池に生息する仙寿の翁。快晴の場合にET20:00~ET0:00までの間で釣り上げることができます。ナマイ村溜池に生息する魚はノゴイか仙寿の翁の二種類だけなので、ノゴイをトレードリリースすることで確実に仙寿の翁をヒットさせることができます。

ナナツボシ

ベッコウ島近海に生息するヌシ、ナナツボシ。アオイソメの直釣りで釣り上げることのできるこちらのヌシですが、ET10:00~ET16:00までかつ天候が雷→晴れの移ろいの場合のみでしか現れません。チャンスがやってくるのに酷いときだと数日かかる時もあるので、事前の下調べが必須になるヌシです。