" /> わくとんFXブログ
考えかた

FXで稼ぎ続けるにはハイレバ・スキャルピング一択!

トレードが上手くなりたいのであればスキャルピングがお勧めです。その理由は言うまでもなく取引回数が多いという事です。スキャルピングをマスターすることで、デイトレードやスイングトレードにも応用することが出来ます。スキャルピングと「波の初動(トレンド転換)」を捉えて「負けないトレード」を手に入れましょう!!
覚えること

【FXで稼げない人】ほど興味を持たない「資金管理」とは?

知れば知るほど奥が深い「FXの世界」ですが、全てのトレーダーが共通して考えているのは「どう稼ぐか?」では無いでしょうか。しかし、FXの世界では90%の人が勝てないと言われるのですが、その原因は一体どこにあるのでしょう。原因の一つはトレーダーが克服しないといけない「プロスペクト理論」です。
知ること

【FX初心者】がやりがちな失敗例とリスク回避の手段について

FX初心者の多くは利益を追求することに意識が向いてしまうのですが、継続して利益を出し続ける為には「損失を如何に少なくすることが出来るのか」を意識することがとても重要です。大きく利益を伸ばそうとすると損失もそれに合わせて大きくなることを忘れがちですが、常にリスクを考えたトレードを行う事でトータルでプラスを目指す事が出来るのです。
トレード

最近のトレード成績

ドル円を主に取引をしていたが、ここ最近は豪ドル円のエントリーが目立つ。 豪ドル円をトレードしている点については。 1)値動きが安定している。2)ボラティリティが高くない。3)比較的、オシレーターとの相性が良い。 これらの...
考えかた

【FX初心者】がEA(自動売買)で稼げない原因は「考え方」

最近ではFX初心者の方にも自動売買を使ったトレードをしている人が増えているのですが「自動売買は使えば必ず勝てる」訳ではありません。EA:自動売買と言っても世の中には無料・有料のツール、トレードルールが違うもの、取り扱う通貨が違うものなどが無数に存在します。そんなEAの中から「稼げるものだけを選ぶ」にはどうすれば良いのでしょう?
覚えること

【FX初心者・勝てないトレーダー】に向けた手法をご紹介

FX初心者や勝てないトレーダーの悩みの一つにエントリーした途端に逆行して負ける事があげられます。常勝トレーダーの方でも昔はそんな時代を経験しているはずです。このような負け方(損切り)が続くと、損切り位置にも自信が持てずチキン利食いを繰り返し(コツコツドカン)ます。
考えかた

【FXで稼げない】のは負け癖(まけぐせ)がついているから

FXで稼げない人の中には常に負け癖がついている人がいるのですが、このような人の特徴としてはFXで稼げないだけではなく、仕事も家庭も上手くいっていない事が多いようです。反面、FXで勝ち癖がついている人は不思議なくらい仕事も順調で、且つ、家庭も円満な人が多いのですがこの違いはどこにあるのでしょうか?
トレード

トレード結果 2021.7.30

自身のトレードスキルが「ドル円以外の通貨」でも通用するかの検証が必要になった為、ドル円・ポンド円・ユーロポンド・ポンドドル・ユーロ円・ユーロドル・豪ドル円・豪ドルドルについても、エントリー対象としました。海外口座で「ハイレバスキャルピング」が安定的に勝利するかがこれからの課題だが、全く問題は無さそう。
知ること

【FXで勝てない人】ほど難しく考え過ぎているのかも?

ビギナーズラック。「初心者」が勝ってしまう事をこの様に表現するのですが、FXにおいても、殆どの人は「いきなり勝てた!」などのビギナーズラックを経験したからこそ、現在もトレードを続けているのかも知れません。そこで今回は初心者でも勝てるのに、今はなぜ勝てないのかを解説して参ります。
知ること

【FXで専業トレーダー】を目指す方へお伝えしたいこと

FXをはじめたきっかけは、各々違うかと思います。また、「何の為に稼ぐのか?」これも恐らく色んな理由があるでしょう。そして、FXを続けているうちに、新たな「目標」を見つける方も居られます。その一つが「専業トレーダー」になる事では無いでしょうか。そこで今回は、筆者なりの「専業トレーダーとして」思う事などをご紹介しますが、あくまで「私の主観」ですので、これから専業トレーダーを目指される方にとって必ずしも参考になるとは限りませんので、あらかじめご了承ください。
タイトルとURLをコピーしました