ずっと探していたものが、なぜかセブンイレブンに!?

 皆さんこんにちは。

今日は、過ごしやすい陽気ですね。


散歩の途中にセブンイレブンですごく気になる物を買い少し興奮気味の私です。

気になるものというのは・・・


「メルカリで得する!片付く!入門キット」です!!!

初めての出品を完全サポート!とあります!!!

中には、はじメル本という写真つきの丁寧な説明書と売れる商品一覧シート、クッション封筒が一枚入っています。


ずっと・・ずっと気になっていたんです、メルカリ!!!

でも、YouTubeで動画を観てもいまいちよくわからないというか・・・

いや、初心者にもすごくわかりやすい内容なんです。

皆さんどれも、本当です!

ただ、私がそのスピードについていけないというか、何度も繰り返し観るのですが、やっぱりどうも不安で・・・。


勉強の仕方?と一緒なのか人には、それぞれ得意、というかやりやすい習得の仕方があるのかもしれませんね。

たとえば、私は勉強、何かを覚えるときはとにかくひたすら見本、正解を見て紙に書いて覚えます。

仕事を覚える時もそうです。

まず、言われたことをその場でサッとメモして家に帰ってノートに書きだし読み上げ覚える。

ただただ、その繰り返しです。

自分の字で書いて手で覚え、それを声に出し、脳に叩きこんでようやく習得できる感じです。

人からみたら、本当に効率が悪いです。

自分でもそう思います。

でも、そのやり方でしか覚えられないのです。


だから、メルカリのやり方も動画を何度も観て覚えるより教科書のような物を隣に置きいちいち確認しながら初めてできるかも・・・

やってみよう・・・という感じなのです。

だったら、初めから動画観るなよ!

という感じですが・・・それもチャレンジしてみたかったんです。


でも、人にはそれぞれやり方がありますもんね。

このキットを買ったからといってすぐにチャレンジ!とは、私の性格上ならないと思いますが(笑)

とにかく、準備をした!

つまりやる気はあるんだ私!

と今、脳で認識しています。(笑)


そう考えると、保育士なのにピアノが弾けない、楽譜が読めないのでピアノの得意な先生に何度も弾いてもらい(ありがとうございました!)

音符にドレミを書き、音の長さメロディーを耳で覚えただ、ひたすら弾き覚えたり・・・


私、バスケットボール部だったんですが、とにかく運動神経、センスがなくて・・・でもバスケットは好きだったから、人より早くきて掃除や練習を休まずやっていたら、いつのまにかキャプテンになっていて・・・。

試合に一度も出たことない人がキャプテンですよ。

ただ、、なにも習い事などしていなかったから・・・休む理由もないので一日も休んだことないだけだったんですけどね。(笑)


今日も話が色々とびましたが(笑)とにかく、こんな私でもなんとかやってきた!

だからメルカリやってみる!!!

という感じです!!!


今日は、まずこの袋を開けてみますね!

人気の投稿

幸せに感謝です!

休職して3か月。日常生活が送れるようになってきました!

生きなおそう。と思いました。

今週はすっかりダメな私でした!

45歳、しぶといです!!!