勇気をくださってありがとうございます。

みなさん、こんにちは。お久しぶりです😌😌😌


ここ数日は、調子が上がらなくてなんだか、ずっと俯いていました😔😔😔久しぶりに外に出てみたら、もう紅葉も終わりに近づいているんですね🍂🍂🍂

時間だけは、ちゃんと流れていて・・・。立ち上がりたい自分はいるのに、本当に立ち上がれるのか・・・。すごく不安になりました。

そんなことを考えていたら、たぶん・・。いや確実に以前、勤めていた保育園の先生、子どもたちの姿が近所の公園に見えました。


本当だったら、「おーい!」と声を掛けたかったのに・・・。今の自分がすごくみじめで顔を隠しながら、急いで素通りしてしまいました。

動けずにいる間に太ってしまった自分。

いつまでも、働けずにいる自分。

今の自分の全てがみじめで・・・。

すぐそこに見えた先生方、子どもたちが輝いてみえました。

こんな気持ち・・いつまで感じて生きるんだろう・・・。

大人になっても・・・劣等感の塊です。

でも、それは、私が私しか見ていないからなのかもしれません。

顔を上げよう。いや、せめて、目線をもう少し上げてみよう。

その一歩として、今日は、気持ちを綴ってみよう・・・。とパソコンを開いてみました。

私に、勇気を与えてくださって、みなさんありがとうございます😌😌😌

誰かが、気にかけてくださるこの場所は、今、わたしの救いです。


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました😊😊😊

寒いので、体調など崩されませんように😌😌😌
 

人気の投稿

幸せに感謝です!

休職して3か月。日常生活が送れるようになってきました!

生きなおそう。と思いました。

今週はすっかりダメな私でした!

45歳、しぶといです!!!