さっちーの気まぐれダイアリー

アラフォー1人暮らし。日々のささやかな楽しみを綴ります。

焦らずゆっくりと・・・

こんにちは。ここ数日は、急に涼しくなりましたね。皆さん、体調など崩されていませんか?

私は、今日、病院に行ってきました。体調は、特に変わりなく・・・といった感じですが、料理は、消費期限をきちんと見て、これから先に食べようという意識が出てきたり

あれを食べたい、と思うことがでてきた。と話すと「とても良い傾向ですね。」と言って頂きなんだかとても嬉しかったです。

色んなことが出来なくなり、全てのことに自信がない今、専門家に「良い傾向」と言って頂けることは、大きな安心になります。

ただ、話をしている時についさっき会話にでた名前や単語が出てこなかったりすると

とても悲しくなります。「その状態も少しずつ戻りますから焦らなくて大丈夫です。」と言って頂き、少しホッとしました。

1ヶ月でここまでこれたことに感謝し焦らずいきたいと思います。

ところで先程、何気なくYou Tubeを観ていたら

「50歳シングルファーザー」無職パパの0歳赤ちゃん子育てブログというものがありました。

赤ちゃんは、まだ本当に小さくて・・・。お父さんは、本当に毎日必死だと思います。

ただ、赤ちゃんの目は、本当にキレイで生きていく力を感じました。

お父さんをしっかりその目で見ていました。そこには、愛情がしっかりとありました。

私にも一人子どもがいます。子どもは、元夫が育てています。

仕事をしながらの子育ては、本当に厳しいものだと思います。

いつか・・・元夫にきちんと「子どもを育ててくれてありがとうございました。」と

伝えたいです。

その為にも心と身体を整えて、2人の前に立てる自分になりたいです。