【こりあゆ韓国生活日記】最近の日常。ゲームカフェと近況を綴る日記




【今日の記事は日常の日記です。】

みなさんこんにちは、こりあゆです。

今日は久しぶりに日常の日記を綴っていきたいと思います!超久々ですな!!!

動画では毎日ご挨拶してますが、みなさんいかがお過ごしですか。

ソウルの今年の夏は不思議な天気でしたね~地獄のように暑くて、耐えられないかも…と思ったら変な時期に梅雨っぽくなって気付いたら秋になっていました。

秋最高!一番好きな季節ぅ!!!!

9月もあっという間に過ぎて、もう10月です。

特に9月は、チュソクの連休があった上、会社のチームメンバー全員がワクチン接種をし始めたため、

ワクチン休暇で結構会社でも誰かしらがいない状態でせかせかしていて気付いたら9月が終わっていました…

最近、久々にボードゲームカフェに行ってきました。

大学生の時、学科が文化コンテンツ学科なのでゲーム企画の授業があって、ボードゲームカフェに強制でよく行ってたのを思い出しますな(笑)

ボードゲームカフェで何のゲームをしたのかというと、五目並べ。←

韓国語では오목두기というらしいです、そのまんまですな。

 

そして結構早い段階で、どうしようもない状態になってしまったワシ。

 

 

 

そして、この顔である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズルをするワシ

 

 

得意げに満面の笑みでこっち見られてもなry

そして誰もが知っているこのゲームもやったんですが、日本語では何でしたっけ…?

韓国語では “해적왕 룰렛 게임” (海賊王ルーレットゲーム)というみたいです。

 

こちらも本気である。(負けた)

 

そしてそして、最近の新発見。韓国で数年前から流行りの、4段カットプリクラ(勝手に名付けた)ですが、

どんどん進化していまして、初期に比べて背景色、枠の色、画質など色々改善されてきただけでなく、

半透明バージョンも登場していたので撮ってみました!

通常のものは4000Wですが、半透明だけ5000Wだっただけあって、結構高級感があります。

画質は若干落ちますが、フィルム感のある薄さと質?が面白くて、結構好きです。

機会があったら是非是非撮ってみて下さい~

ここ1か月の私の楽しみといえば、毎週金曜の환승연애だったんですが、

韓国の恋愛バラエティ「乗り換え恋愛(환승연애)」が面白すぎてやばいのでちょっと語らせてくれ。

最終回を迎えてしまってもう来週からは何を楽しみにしよう…と絶望しております。←

いやぁそれにしても、物凄く物凄く毎週楽しみにしていた番組っていうのが本当に数年ぶりだったんですが、

最終回が思ったよりも「うーん」という感じでした、個人的には、です(笑)

ボヒョンが最後の最後まで相手を責める態度で、見ていて心が冷たくなりましたねぇ…

個人的には「憎しみ」がある時点で、気持ちがまだあると思うんですけどね。気持ちがない場合は憎しみも何も感情がない。

と、これに関してはブログで「乗り換え恋愛を見て、自分の恋愛観を語る」的な記事を書いてみたいなと思っていたので近々書きたいと思っています :)

とにかく全体的にめちゃくちゃ面白くて、韓国国内でも「ハートシグナルを超えた」とかなり絶賛されてました。出会えてよかった番組です!

 

…と、好きな番組も終わってしまって、

ここ3週間は運動を(自分なりに)頑張っています。

週4〜5でやってる自分に驚いてます。

運動大嫌いなので、体力が無くても健康であれば問題ないだろうと思って来たんですが、

インバディ結果があまりに酷く、これは身体が健康とはいえないわ…と思い直し(笑)

筋肉量を上げることを目標にやってます。

低血糖なので、筋トレをするとすぐに真っ青になって気持ち悪くなってしまう体質で、

ハードな運動が出来ないのですが、ゆっくり自分のペースで続けてみようと思います🌝

 

また今週の動画で、前にブログに書いた卵巣についての件をお話しようと思います。

日曜日に見て頂けたら嬉しいです:)

それでは次の動画&ブログでお会いしましょう~~~!さらば!!!!

 




ABOUT US

こりあゆ
こりあゆ。1993年6月11日生まれ。海外生活7年目、韓国生活6年目。2009年冬16歳の頃、韓国語を独学で勉強し始め半年後高校の夏休みを利用し1カ月短期留学。それからも独学で中高級まで終わらせ、高校卒業後18歳で渡韓。2012年9カ月間延世大学語学堂に通い卒業、2013年キョンヒ大学に正規入学し文化コンテンツ学専攻、卒業後、2018年より韓国現地のIT企業に新卒就職、コンテンツマーケターとして働く。