こりあゆ韓国生活日常ブログ:コロナ感染、韓国でテレビ出演、別れと色んな人との出会いやチャンス




みなさんこんにちは、こりあゆです!

ブログでの日記は久しぶりですね、YouTubeは(出来るだけ)毎週更新はしていますがみなさんいかがお過ごしでしょうか。

どうしても動画だと、ちょろっと近況報告がしたくても軽く動画にするわけにもいかずついかしこまってしまうので、

軽い近況のようなものをブログに綴りたいと思いますw




最近の出来事①ついに私も、コロってしまった件

上に貼った動画の冒頭でもちろりとお話しましたが!

これは2月の話なので大分前になりますが、私もコロってしまった人のうちの一人です。。やってしまった~。。

特に韓国で感染者がいきなり急増し始めた、あの頃ですね(わかる人にはわかる)

たまたま会社にも出社していない時期だったので、迷惑をかける人が少なくて本当に良かったんですが!!

 

本当に一番最初の症状は、私の場合「喉に蜘蛛の巣がかかったような感覚」でした。

直前に猫を飼っている友達の家に行ったので(この友達が唯一の接触者…)、元々猫アレルギーもあるし絶対猫アレルギーだろうと信じて疑わなかったんですよね~。

それにワクチン3回目を打ち終わり、感染する前の2週間は大してどこかに出かけたわけでもないし、本当にどこで感染したんだ…?

後から知りましたが3回目打った後が免疫下がって危険らしく、まさにその時期でした;

 

そしたらまず痰がすごく出始めて。

普通、風邪の時も痰って後に来ませんか?何か治りかけの時に出るイメージだったので、

 

アレルギーが治ってきたのかな~と勝手に思っていたんですけどポジティブ

 

だんだん喉がかゆくなって、鼻炎が酷くなった感じもするし、咳がとにかく出て熱が出て…と悪化していきピークを迎えました。

結構「喉が痛い」「味覚嗅覚が無くなる」という話を聞きますが、私の場合それもなく。

猫を飼っている友達も具合が悪かったら確実だなと思って早い段階で聞いたんですが、その子はピンピンしていて(笑)

最後まで「コロナではないだろうけど念のため検査しよう」という気持ちでしてw

 

韓国では2月からキットを使い始めたので、まだあまりキットが普及していなくて、半信半疑&絶対コロナではないという確信を持って検査をしてみたわけでしたが…




 

液を入れて、15分くらい待つとの事だったんでなんの心の準備もせずに液を入れると、

 

 

 

 

10秒で、あれまあ超くっきり………

 

 

 

 

これを見て、

 

 

「あ、2本がデフォルトか。1本消えていくタイプかな」

 

 

と思って15分待っていたワシ。大草原お花畑

 

 

というわけで線が消えるはずもなく陽性でしたので、友達にも急いで検査してもらいましたが、友達は陰性。

まだわからないので隔離までしてもらいPCRまで受けてもらいましたが結局陰性。

本当に感染はインフルみたいな感じで、かかる人はかかるしかからない人はかからない、運と免疫が全てだと改めて思いました…。

 

人によって案内が違ったみたいですが、私の場合は「症状が最初に出始めてから7日間の隔離で良い、隔離解除後はコロナ検査しないでね、陽性が暫くは出るから」と言われて驚いた記憶があります。

 

にしても、喘息の薬がないと電話で言うと家まで薬を持ってきて下さったり、コロナ感染者は支援金も申請出来たり、酸素濃度を測る機械まで支給されたりと。

2年前にコロナ疑惑でどうしたらいいかわからずアワアワしながら高熱の中数少ない検査所で並んで検査した経験があったので(コロナじゃなかったけど)

2年でここまで色んな制度が確立された事に感謝しかありませんでした…。

そして規則も段々緩和されてきていて、いよいよ日常が戻ってきた!感を感じる事ができました。




最近の出来事②テレビ出演

これ実は、先週のVLOGで出そうとスケジューリングしていたのですが、放送後でないと動画を出すのはNGと言われてしまったので出せず!

内容や動画を伏せれば、出演するよ~くらいであれば言って良いみたいだったのでここでちろっとだけ書いておきます。

韓国のケーブルテレビでの新番組ですが、とても面白い経験をさせて頂いたことに感謝!

朝6時起きでメイクと髪をセットしてもらって撮影に向かったのですが、プロのメイクって、すごいな~と思いました。

ちょっとかなり濃かったのでテレビにどんな姿で映るのかすごく心配なんですが…(笑)

 

どなた?

 

最終日だけ泊まりで撮影だったので、自分&スタッフさんメイクでいきました。

スタッフさんにも「こりあゆは濃いメイク似合わないねwwwww」と言われていやまじそれなすぎました。←

最後の打ち上げで、目がかゆくてまつげをむしり取ったんですが(笑)それで良いじゃん!とw

多分顔が長いから濃いまつげ付けない方が良いんだな…

 

ナチュラル派のわしが、最近使ってるマスカラを紹介したいんですが(唐突)

NEOGEN(ネオゼン)の、エクストラボリュームカールメタルマスカラ!

こちら商品提供して頂いたもので広告になりますが、実際に使ってみて良さそうだったのでレビューします!

ブラックの方が新商品なんですが、私はアイライナー&マスカラ全て絶対ブラウン派!なのでブラウンをチョイス。

私メタルのマスカラって初めて使用するんですが!普段マスカラってバサバサしてるイメージですが、こんな感じなので均一に塗る事が出来る上

めっちゃすごいのが、拭き取ったり洗い流しも可能らしいです!これはいいな、ふさふさが固まってるとまだらになっちゃってたりしたし、汚かったし…!

実際にレビュー調べたら日本でも有名&大人気なマスカラだったんですね~レビュー高くてびっくり。

塗ってみるとこんな感じで、出社前に慌ててぱぱっと塗っても超自然にくるっとなるし長さもなかなか出る!

これが33時間キープされるらしいと書いてあって、本当かな~と思ってたんですが退勤後もあんまり落ちてなかったのでこれは拍手!

これは使えそう~~~!

ちなみに私は黒は使わないのでブラウンを使いましたが、

ブラックの方は新商品が出たらしいので元々使ってた方もそうでない方も是非チェックしてみて下さいね~!!

👉《気になる方はここからチェック》👈




最近の出来事③別れと出会い

さてここでみなさんからしたらどうでも良いであろうご報告ですが、お付き合いしていた方とお別れする事になってしまいました。

別れて暫く経ちますが、数日はゾンビのように過ごし、その後はもうとにかく平日から週末まで目まぐるしい日々を送っていて最初は「こんなにしんどいのに仕事wwwwwピェwwwww」とか思ってたら気付いたら傷が癒えていました。←

ニンゲンの細胞は基本的には回復出来るように出来ているらしい(マジで調べた)

お互い気持ちはあるのですが結婚を考えた時にとある理由で進められず別れる選択しかないという理由でのお別れ。

トラウマになりそうだしかなりきつくお互い涙のお別れでしたが、私は私で色々思う部分もあったので結局これで良かったかな~と今は思っています。

将来を見据えてのお付き合いだったので、YouTubeでもモザイク出演をちょいちょいしていましたが(全部動画消すわけにもいかないので少しは残しそう)

それでも恋愛Q&A等をしなかったのは、今なら言えますが結局お付き合いなんて何年付き合って本気でもいつどうなるかわからない、と思っていたからでw

結局正解だったわけですが、

 

もう今後は恋愛してもどこかに書くのはやめようと思いました草

 

色々あったし正直相手が憎い部分もありましたが、ただこの人とは出会うべくして出会ったんだなと思うのが、学ぶ事がめちゃくちゃあったんですよね。

まだまだこれからの29歳の私に必要な出会いだったと思ってます。

お互い心の中で相手を応援するという約束をしてお別れしたので、私も頑張らなきゃな~と思いながら突っ走った3月でした。

 

彼氏の別れもですが、日本人の友達の日本への完全帰国や、仲良しの大学同期がソウルを離れ故郷に帰ってしまう等色々な別れもあったりで、

 

頑張る気力ないよピェwwwwwwwとか思ってたわしですが、

気力とは関係なくまあ色んな出来事があるわあるわwwwww

タイミング良く(?)仕事を通して色んな新しい人達との出会いが訪れました。




まず、こりあゆとしての活動をサポートして下さる方々との出会い。

今まで事務所所属のお話がなかったわけではないですが(こんなわしにそんなお話が来る事自体ありがてぇお話ですが)

大きい事務所から小さい事務所までミーティングをしたことがありましたが条件があまり良くなく、特に所属する意味があるだろうか…と思ってしまい全てお断りしていた私。

でも今回は規模の小さい事務所ですが、事務所側の利益よりクリエイターさんの意向優先!という事務所のマインドに惹かれて一緒にやらせて頂くことになりました。

私の方向性を自分の事のように一緒に悩んでくださって私の意見を尊重してくださり、やるとなったら全力でサポートして下さる方々と一緒にお仕事をするのは心強いですね!

これから会社勤めを辞める予定は今の所ないですし、まだやってみないとわからない部分も多いので今後どうなるかわかりませんが、色々新しい事が出来たらと思っているので見守っていただけると幸いです:)

 

そして上でお話した、舞い降りて来たテレビ出演のオファーの件でも、出演メンバーとの出会いはもちろんの事ですが

監督やカメラマンさん、PDの方等々沢山の方とのご縁に感謝感謝。

爆風の中の記念ショットだったので、ソリオンニのお顔は💕で保護(笑)

 

そしてそしてまた驚きの縁があったのが、

実は数か月前に、マーケターとしてのキャリアアップのためにとあるプログラムに志願していて、結局合格したもののスケジュールが合わず辞退してしまった事があったのですが。

そんな出来事があった事もすっかり忘れていた最近、そのプログラム内で私がマーケする事になっていたサービスの代表からつい最近個人的にメールを頂いて、

「面接でお話していた内容がすごく印象的だった、条件は出来るだけ合わせるから入社しないか」と入社オファーを頂いたんです!

もう既に色々動いているお話があったのでオファーはお断りする形になりましたが、

わし大人数での面接本当苦手なんですよwwwwwwwwwwww

1:1はわりといけるんですが、ランダムで数人:各会社の代表との面接で、当たり前に外国人なんていないし自分何言ってるかわかんねぇぞwwwwwオワタwwwwwって感じの面接だったのにも関わらず、

数百人いた中から覚えて下さった事がとても嬉しく自信に繋がりました!すごく有難いですね。。

 

とこんな感じで、別れもありましたが新しい沢山の出会いにも恵まれとても充実した毎日を過ごしています。

悲しんだりする暇もなく3月が過ぎていき、3月が一番忙しくなるだろうと思っていたら4月も目が回りそうですし、5月は多分もっとヤバい(語彙力)

健康第一で、楽しく元気に過ごしたいと思います:)

 

それでは誰得?な近況報告でしたが、久々の日常ブログはここまで。

次のVLOG、ブログでお会いしましょう~さらばです✨




ABOUT US

こりあゆ
こりあゆ。1993年6月11日生まれ。海外生活7年目、韓国生活6年目。2009年冬16歳の頃、韓国語を独学で勉強し始め半年後高校の夏休みを利用し1カ月短期留学。それからも独学で中高級まで終わらせ、高校卒業後18歳で渡韓。2012年9カ月間延世大学語学堂に通い卒業、2013年キョンヒ大学に正規入学し文化コンテンツ学専攻、卒業後、2018年より韓国現地のIT企業に新卒就職、コンテンツマーケターとして働く。