ゲーム

ウマ娘の容量を減らす方法|数GB節約も可能!?

スマホアプリ「ウマ娘」の容量を減らす方法を紹介します。ウマ娘では容量不足の問題が起こりがちです。「ウマ娘の容量がでかすぎる」「重すぎてアプリがすぐ落ちる」「キャッシュクリアしても効果がない」などの悩みを容量を減らすことで解決します。
ゲーム

【ウマ娘】有償ジュエルを無課金で入手する方法は?

登録無料!簡単1分今なら現金やギフトコード500円分がすぐに手に入る! 無料で有償ジュエルをゲット ウマ娘をプレイしていると、ガチャに関する不満がつきものです。 「ガチャ運が悪くて無課金では厳しい…」 「推しキャラが実装されたのに石が足りな...
テレビ

ハコヅメの2期続編ドラマはいつから放送?

この記事では「ハコヅメ」の2期続編がいつから放送されるかについて解説します。 永野芽郁さんと戸田恵梨香さんがW主演を務めるドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」が2021年9月15日に最終回を迎えました。 最終回の平均視聴率は12.6%と...
スポーツ

ソダシはアルビノ?白毛馬と芦毛馬との違いや遺伝確率を解説

競走馬のソダシが白毛馬として史上初のG1勝利馬となり話題となりました。ソダシはアルビノなのでしょうか?またアルビノは白毛馬や芦毛馬とどう違うのでしょうか?白毛の遺伝確率や白毛馬と芦毛馬の見分け方についても解説します。
スポーツ

フランスに黒人選手が多いのはなぜ?理由を解説

陸上やサッカーの試合を見ていると、フランスに黒人選手が多いことに気付くでしょう。一体なぜフランスには多くの黒人選手が存在するのでしょうか?この記事では、その理由を解説していきます。
ゲーム

ヌオーとダイワスカーレットはなぜ流行っているのか?元ネタは?

最近Twitterなどでヌオーとダイワスカーレットがペアになったファンアートが流行っています。なぜヌオーとダイワスカーレットなの?元ネタは?と疑問に思った人も多いでしょう。ヌオーとダイワスカーレットがなぜ流行っているのかを元ネタから解説します。
観光

京都の高齢者向け観光スポットまとめ|お年寄りも楽しめる名所を紹介

京都にある高齢者向けの観光スポットをご紹介します。京都の神社仏閣は段差が大きい所や足元が砂利で不安定な所が多く、場所によっては足が悪い高齢者にとって負担となります。足が悪いお年寄りでも少ない負担で楽しめる京都の観光スポットを見ていきましょう。
ゲーム

レッカーマウルの伴侶の意味は?ウマ娘マンハッタンカフェとの関係は?

ウマ娘マンハッタンカフェの育成ストーリーに「レッカーマウルの伴侶」というキーワードが登場し物語の重要な要素となっています。レッカーマウルの伴侶とはどういう意味なのでしょうか?マンハッタンカフェの「お友達」と関係があるのでしょうか?
雑学

京都鴨川等間隔の法則とは?論文にもなる現象はなぜ起こるのか?

京都の名物として有名な「鴨川等間隔の法則」とは何か?そしてそれはなぜ起こるのか?について解説します。京都の鴨川で見られる鴨川等間隔の法則は古くから知られており、研究論文のテーマにも取り上げられるほどです。なぜカップルたちは鴨川で等間隔に並ぶのでしょうか?
ゲーム

ウマ娘マンハッタンカフェのお友達の正体は幽霊?史実の元ネタは?

ウマ娘プリティダービーにマンハッタンカフェが実装されました。ウマ娘のマンハッタンカフェは他の人には見えない「お友達」の存在をよく口にします。マンハッタンカフェの「お友達」の正体は何なのでしょうか?史実の元ネタを基に解説していきます。