40代男 新型コロナワクチン接種(4回目)の経過

雑記

コロナワクチンの4回目を接種したのでその記録です。

総じて大したことない感じの記録ですが、ワクチン打つのが不安だったり、他の人の症状が気になる人に少しでも参考になればと思います。

基本情報
 ・年齢 40代
 ・性別 男性
 ・接種ワクチン
   1回目:ファイザー
   2回目:ファイザー
   3回目:モデルナ
   4回目:ファイザー(起源株:オミクロン株BA.1)

総括

結果からすると副反応は37.0℃程度の微熱のみ。軽症の部類かなと。

接種から8時間後

全部共通で腕はいたくなる。日常生活にほぼ問題ないが、横向きで寝ることができないのがわりと不便。

接種から12時間後

横向きで寝ることができず寝苦しい。若干36.5℃程度の熱があるせいかなんか夢でうなされる感じ。

接種から24時間後

この辺がピーク37.0℃程度の発熱。そこはかとなく体はだるいが寝てなくても問題ない程度。

接種から48時間後

ほぼ回復。3回目のモデルナのときがわりときつかったからか思ったよりも問題なしという感じだった。

終わりに

悲しいことにコロナ禍が収束している感じはしない。
収束するまでは国から無料でワクチンの提供は続けてほしい。

なんかマスクつけたくない派の声がでかいみたいだけど、マスクなしで安心という感じはしない。

なんか我が国のコロナ対策はただひたすら劣化していく傾向を感じる。結局PCR検査の数もろくに増やせず、病床も増えない。もう3年経過しているのになにか学んでいる感じがない。今の政権を支持している人の気持ちが本当にわからない。。。

参考 過去の記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました