セミリタイア:2022年12月末資産状況

セミリタイア

先月比-180万円ぐらいで、大幅減。日銀の金利引き上げの影響が大きい。
まだ1ドル=131円ぐらいなのにこんなに影響するのかと、2022年2月末ぐらいの1ドル=115円まできたら精神衛生上結構くるなぁ…。
週1の仕事は選考漏れたので週2~3で候補を物色中。求人は合ってもなかなかいい仕事にはつけないもんだなと。

資産額

資産:3920万円 だいたい金融商品が2890万、銀行口座が1030万。

先月の4090万円からはおおきく下落。しばらくは減少傾向なのかも。覚悟は決めて毎月の積立以外は特に動かずしばらく見守るつもり。

資産内訳

資産推移

資産推移は下記の通り。
(3500万円のラインはセミリタイア前の目標資産)

資産推移

現状

今年は4月からセミリタイアして、なかなかにのんびりした生活を送れた。
フルタイムのギスギスした仕事にはもう戻れそうにない。ただ、完全リタイアまでするには不安があるので、できれば週1~3の仕事をしたいところ。
あわてず気長に職探しをしていくつもり。

ビリヤードを趣味としてやるようになったけど、全然下手なまま。目が悪い(左右の目の視力差)のと首肩のこりが悪影響している模様。レッスンみたいなのを受けたいが近くにいいビリヤード場がなくてなかなか難しい。仕事見つかって余裕出来たら少し遠くのビリヤード場に遠征してみようと計画中。

このブログも少しは収入になるように、役に立つ記事を書けるようにしていきたい。来年の目標としてブログ収入のアップを検討していきたい。現状は月800円~1200円ぐらいなので、まずは2000円ぐらいを目指す。

来年もセミリタイア生活を継続して生きていけるようがんばります。

過去情報

過去3か月分の資産推移は下記の通り。

コメント

タイトルとURLをコピーしました