毎週火曜日12:30、英国からの新着アンティーク公開。

久しぶりに・・♪ 

<2021.10.31>

スミマセン・・、2週間ほどブログのアップができませんでした。

オルちゃんが、50針も縫う大ケガをしたり(!)秋バラのハイシーズンに突入して
毎日CAFEの助っ人さんに入っていたり。。で、気がつくともう2週間もー!?

ということで、ついつい時間が過ぎてしまいましたが・・今朝、ドリプレCAFEに
「ここ2週間ブログのアップが無いので、何かあったのかと。。」という
お電話をいただいてしまいました。
(ご心配をおかけしてスミマセン。私達はハァハァしながらも元気デス^^)

と、ブログをサボっている間に。。

※秋バラたちが咲いてきましたー!
※今年の夏剪定を思い切った弱剪定にしてみたのですが、結果はかなり・・良いかも♪
※ガーデンのあちこちできれいに開花中デス
※ねっ♪

どうしても秋バラは、一季咲きのオールドローズやつるバラたちが咲かないので
花数は春の半分くらいとなりますが、香りも一段と強く花色も濃いのでした。

ドリプレガーデンは、どど~んと庭一面にバラが咲くバラ園ではありません。。
いろいろな森の木々や、沢山の季節の宿根草の中にバラも住んでいます・・(小声でTT)
というガーデンなので、「ドリプレ・ローズガーデン」なんて名前をなぜつけたー!?と
何度も後悔しました(つけたのは・・私デス。くすん)

でも、夫の無農薬栽培も10年近くたちやっときれいに咲くようになったし、
バラたちも株数をじわじわ増やしたし。。
もしかして、ローズガーデンって言っても良いのかも~となってきました(でもまだ小声で)

※まだまだツボミもいっぱいー♪
※数年前から育てている色々なダリアたちも大株になってきました!バンザイ

ここしばらくは、毎日がジェットコースタードラマのような日々でしたが、
バラが咲いてくるとそれだけで・・幸せ。

そんなガーデンを、うふうふ歩いていたらもうひとり静か~に歩いている方が。。

※いまや「ドリプレガーデン最長老」の玉ちゃんデス
※あとをついて行ってみると、ぼぉ~っといつまでもガーデンを眺めていました。

何となくそんな玉ちゃんの後ろ姿を、私もぼぉ~っと見ていると。。

※急にくるっと振り向いて・・「なんか用ー!?」って鳴きました。ふふ
※メキシカンブッシュセージの咲くテラス席に行ってみると。。
※朝からお化粧に余念がないシカちゃんがいました♪

さあ、明日から11月ですね。
秋バラのシーズンは、これからもまだまだ続きます。
バラたち、そして猫たちも・・ファティン!

——–
★千葉県立博物館さんの特別展『バラのすべて~All about Roses~』は11/28までです。
バラのお好きな方にはぜひ行っていただきたい、素晴らしい展覧会デス♪
http://www2.chiba-muse.or.jp/www/NATURAL/index.html 

<オルちゃん、無事復職!>
3週間前に大ケガをして50針もぬったオルちゃん。
ついに長い療養生活も終わり、抜糸も無事すんで昨日からお外に!
そしてドリプレCAFEのカフェマスターとして、元気に復職しました。
ご心配をおかけしましたが、本人はとっても元気です♪
たくさんのお見舞いをいただき、本当にありがとうございました。
頑張ったね、オルちゃん♪

↓↓↓クリックで応援してね↓↓↓

——————
<新しいブログ記事を追加でアップしました>

★「房総半島開墾時代」の新しい記事は上の写真をクリック♪
★「英国買付日記」の新しい記事は上の写真をクリック♪
★「猫と薔薇の日々」の新しい記事は上の写真をクリック♪