毎週火曜日12:30、英国からの新着アンティーク公開。

祝・クリスマスツリー♪ 

<2021.11.19>

お天気がいい休園日の朝、ガーデンを歩いていたら。。

※コンニチワー♪と尻尾をピンと立てたシカちゃんがやってきました。

少しずつこの山のガーデンも寒くなってきました。

で、毎年この時期にはー!いよいよー!(急に大声)
クリスマスツリーの飾りつけの日がやってくるのです~♪

※ツリーを立てて、飾り付けをしているクリスマス隊の皆さま♪

随分前に、1月のイギリスで大バーゲン半額セールをやっていて、
ひと目見て、この大きなツリーにフォーリンラブ(*^^*)

モミの木の枝先には、真っ白な粉雪も積もっています。
すてきぃ~♪ということで、うんしょうんしょと日本に連れてきました。

※クリスマスツリーの飾りつけは、本当に楽しいですよね~。。
※今年も、クリスマスのアレコレを飾りました

もちろん、猫たちもお手伝いしてくれました!

お手伝いとは言いづらい状態(ずっとここに・・TT)>のマリーちゃん
※ここにもナゾのお手伝い中の方が。>もしもぉ~し!
※あのぅ~、オルちゃん、なにしてる?

さあ、私の個人コレクションの小さな村もできました♪

※今年のクリスマスディスプレイ♪

イギリスにお伺いするたびに、少しずつ可愛いサンタさんをお連れしていました。

※沢山のサンタさんが集まったので、サンタさんだけが住む小さな村をつくりました♪
※そんなサンタさんの村には、子どもたちも一杯遊びに来ています!
※そこれがサンタさんの村の全貌でっす!(小鼻膨らむ)
※大きなモミの木にも可愛いかわいい村人がすんでいて、挨拶を交わしたり教会に行ったり♪

毎年このクリスマスの飾り付けが終わると、ついついボォ~っと。。
見入ってしまい、私は小さなサンタさんや村人に変身してしまうのでした。
キラキラ・・

※さあ、クリスマスツリーの飾りつけも終わりました!キラキラ・・♪

そして今年は、クリスマス用に大きなバナーも買いました。
(しかも力が入って、同じものをなぜか5枚もー!)

※Merry Christmasー!
※ねっ♪

ニヤニヤしながら眺めていたら。。

※「玄関猫」のお二人が、じぃ~っと持ち場についてお客様をお待ちしていました(*^^*)
※12月25日まで開園しています(水曜日は休園日デス)どうぞ遊びにいらしてくださいね♪

<ウワサの肩乗り猫さん>———–

※これがウワサの「肩乗り猫のひなたちゃん」デス。フワッフワの美人さんデスー♪

——-
★千葉県立博物館さんの特別展『バラのすべて~All about Roses~』は11/28までです。
バラのお好きな方にはぜひ行っていただきたい、素晴らしい展覧会デス♪
http://www2.chiba-muse.or.jp/www/NATURAL/index.html 

↓↓↓クリックで応援してね↓↓↓

——————
<新しいブログ記事を追加でアップしました>

★「房総半島開墾時代」の新しい記事は上の写真をクリック♪
★「英国買付日記」の新しい記事は上の写真をクリック♪
★「猫と薔薇の日々」の新しい記事は上の写真をクリック♪