検索順位1位になりました!コツコツSEO対策

検索順位1位になりました!コツコツSEO対策

こんにちは!セブ島ベンチャー社長の寺本です!!

検索順位も高まってきましたので、そろそろ自称ではなく堂々と名乗っていこうと思います。笑

SNSだったりブログだったり、商談や面接の際に『見てますよ~』とお声を頂くことが増えてきましたが、純粋にめちゃめちゃ嬉しいです!

同時にもっと素敵なこと、、もっと有益なこと、、を発信しなければと。。

そして発信頻度をもっと増やさねばと思う今日この頃です。

SEOチェキで検索順位を調べてみました!

『SEOチェキ』というホームページやブログの検索順位を簡単に調べられる素敵なサイトがあります。

ブログをやられている方で検索順位をモチベーションとして頑張られている方も結構いらっしゃいますよね!

私も今このブログがどれだけの検索順位なのか、認知度がどれくらいなのか改めて確認をしてみました!

『セブ島 社長』で1位!!

『セブ島 ベンチャー』で1位!!

『セブ島 ベンチャー社長』で2位、、!!

『セブ島 ベンチャー社長』は惜しくも2位、、、

どんなサイトに負けているのか確認をしたところ、

なんと、私のTwitterが1位でした!!

嬉しい気持ちとちょっと悔しい気持ちが混在していますが、Twitterへの勝ち方を模索します。笑

『セブ島』と『セブ』検索順位においてはちょっと違う。

SEO対策というか検索順位においてはキーワード一つで結果が変わってきます。

つまり同じ意味合いの『セブ島』『セブ』では完全に違うキーワードというイメージです。

次にご紹介するのは、『アラマキジャケ(aramakijake)』というサイト。

なんだ、このサイト的なネーミングセンスは置いておいて、このサイトではキーワードがどれだけの人に検索されているのか、検索ボリュームを確認することが出来ます。

例えば、『セブ島』という言葉が1ヵ月あたりどれくらい検索されているかというと、

こんなもんでした。

それでは『セブ』はというと、

こんなもんでした。

『セブ』というキーワードよりも『セブ島』というキーワードの方が約3倍くらい検索されていることが分かります。

ということは『セブ島』というキーワードでの検索順位を伸ばした方が認知度は上がってくるということになります。

『セブ島』キーワードで良い感じ。『セブ』では??

検索ボリュームの多い『セブ島』キーワードでは、1位量産!?でしたが、『セブ』ではどうでしょう?

『セブ』の場合は、フィリピンのセブ島以外の『セブ』もヒットしてきて敵が多い気もしますが、、

『セブ 社長』で4位、、、!

『セブ ベンチャー』で1位!!

『セブ ベンチャー社長』で2位、、!!

『セブ ベンチャー社長』は今回も自分のTwitterに敗退。。

まあ自分なんで全然良いんですけど、、

4位というギリギリの『セブ 社長』はというと、

取っ手のとれる~ティファール~の株式会社グループセブジャパンの社長様が1位、2位を独占されていました。。

これは強敵ですね。。

しかし!私も3位、4位と健闘していますし、お互い 2/4 vs 2/4 と考えると引き分け。

ティファールの社長がライバル!と言うと聞こえは良いですね!!

今後はライバル企業はティファールさんです!と答えていこうと思います、、!笑

結局テクニック的なことは書けずではありましたが、、

今回は珍しく少しは為になることを書けたのかな!?と思いますので、最後に宣伝です。

いよいよ再開!!セブ島0円留学!!セブ島リゾートバイト!!