新音楽療法邪説

音楽療法は、音楽の持つ様々な特性を必要とされる人々の課題解決のために応用される音楽臨床技術の総称として用いられています。

佐渡島探検隊第26話:今年は無理なのかと思ってました

2022年07月25日 19時28分54秒 | 音楽療法士の休日(Vacannza musicoterapista)

今年は巡り会えていないなぁって、思っていたんですよ。

例年ですと、春の桜に始まり、管理人的にはサツキ、ツツジなど、大野亀のトビシマカンゾウ、続いて岩百合、紫陽花、でぇ、ヤマユリが咲くのですが……

今年は、そう言えばヤマユリ見てないかなと……

思っていたんですよ。

もう時期的に終わってしまったのかなって、思っていたんですよ。でも、今日仕事に出かける途中見つけてしまいました。

昨日から完徹だったもので、夢見ているのかと思いましたが、品よく、可憐に咲いておりました。

上の方の株は、12〜13年ものでしょうか、花がいっぱい付いていますねぇ。感動ものです。

朝、偶然にも見つけてしまったんですが、管理人が

咲く時期を間違えていたみたいですね。

去年もヤマユリの記事投稿していたのですが、今月22日前後でしたよ。やまゆり、今頃なのかぁ……

気になって、仕事の帰り道、寄ってみたんですよ。ありましたよ。百合の花。

株は大分大きくなっていると思うのですが、この辺の人は採らないのですかねぇ。

でも、取られないおかげで、10年もののお花を観る事が出来るんですけどね。

佐渡って、本土から見れば小さいのだけれど、島としてはかなり大きい。不便さももちろんあるけれど、自然がすぐそばで、車を降りればすぐ届く距離です。

百合の花も、佐渡の人はそっと見守っているのかなぁ、なんて思っちゃったんですけどねぇ。

来年もまたみれるといいなぁ。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りみで~す)
2022-07-25 20:56:31
たしかこんなユリをブログで見た記憶がありますがいったい場所は何処なんでしょうか❔なまで見たことがありません。管理人さんの自然に眼をむけるやさしさにはいつも感動します。
Unknown (管理人)
2022-07-29 21:49:35
りみで〜すさんの、ご実家の近くになるでしょうか。
国仲に出るルート3つのうちの一つです。

コメントを投稿