カメノコが複数の収入源を得た方法をお知らせします

投資生活

カメノコです。

私は、プロフィールにあるように賃貸不動産、太陽光発電、株、FX・・等10以上の小さな収入源があり、知人から「何か、いい儲け話はない?」とよく質問をされたりします。

そこで今回は、カメノコが複数の収入源を得た方法をお話しします。

一言で言えば、「毎年1つ以上の収入源を増やす。もしくは新しい投資を始める」という絶対厳守のマイルールを実行している。

ただ、それだけです。

一部の読者の方から「いやいや、それは方法じゃない!」と言われそうですが、絶対厳守のルールを実行するために、新たに儲ける手段はないかと、常にアンテナを張り実行しているだけです。

「何か、いい儲け話ない?」と大雑把な質問してくる人は、リスクが小さく大金を得ることができる儲け話を尋ねる人が多いのですが、

簡単にできて、リスクが小さく、大金を得ることができる儲け話は、我ら一般市民には決して回ってはきません。

そしてそのような質問の仕方をする人は、お金儲けのアンテナを張ることがなく「お金儲けの種(タネ)」が目の前を通りすぎても、それに気づくことはなく「何かいいことないかな~」と日々過ごしているのだなと思っています。

まあ、偉そうなことを言っていますが、私もうまくいかないことは多々あります。

「新たな収入源が何も思いつかない、今年はどうしよう (◎_◎;)」と悩んだ挙句・・・

年末ギリギリに、自己所有の賃貸物件の敷地内にドリンクの自動販売機を1つだけ設置してもらい、なんとかクリアーをしたという事もありました。(-_-;)

賃貸物件の外灯や通路照明の電気代程ですが稼いでくれています。

コロナ禍の時期も、令和2年は、初めてを少量購入して無理やりクリアー (-_-;)

金200g

価格は微増していますが、換金して手数料等を差し引くとマイナスになります。

令和3年はこのブログでクリアー (-_-;)

カメノコ

FX取引をして数分で得た利益が、ブログの利益〇ヶ月分だったりしますが・・

他に資金、労力を投下してまだ収益化していない事業もあります。

もはやマイルールを達成することが目的になっているような感もありますが、数をこなせば、自分に合った投資を見つけられる確率が高まります。

私の場合は、今のところFX、不動産投資ですかね。

ラインスタンプで実績を上げている会社経営者の友人もYouTubeを始め、着実に登録者を増やし収益化目前で、この2つ目の※ストック収入を構築後、ブログも考えているとのことで、いい刺激をもらっています。

※ストック収入・・働かなくても手に入れることのできる収入(対価を差し出さなくても入ってくる収入)

私カメノコが、令和4年に新たにする事は、まだ何も決まっていませんが、何かを始めることは決まっています。(終)


2つのブログランキングに参加しております。「ポチっと」クリック応援お願いいたします。 <(_ _)>

にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキング


■ぼちぼち上を向いて進んでいきましょう!

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました