節分

マンガ

先日は節分でしたね。皆様、豆まきしましたか?恵方巻き、食べましたか?

我が家は、豆まきはしませんでしたが、恵方巻きは食べました!さすがに豆まきは、かぼすさんは楽しいだろうけど、掃除が面倒くさくって・・・(笑)

飼い主はスーパーで買ってきた恵方巻きを食べたのですが、せっかくなのでかぼすさんも、一年の健康を願って恵方巻きを食べてもらいました。と言っても、恵方巻きそのものを食べさせるわけにはいかないので、チューブ型のおやつを恵方巻きに見立てて、無言でもぐもぐしてもらったのです。

食べさせる前に、ちゃんとスマホのコンパスアプリを使って、今年の恵方である南南東をロックオン。方向を忘れないうちにおやつを準備して、かぼすさんを呼び、実食。

ここで、飼い主は痛恨のミスをしてしまったのです。飼い主は恵方を向いているのですが、ということは、向き合っているかぼすさんは恵方と反対側を向いているのです。

気づいた時には、時すでに遅し・・・。でも飼い主は「かぼすさんが健康になりますように」と唱えていたので、きっとなんらかの救済はしてくれると信じてます(笑)

とはいえ、申し訳なさすぎたので、この後、飼い主が恵方巻きを食べるときに、恵方巻きに入ってたマグロの叩き部分を少しつまんで、恵方を向かせた上で食べさせてあげました。これで、飼い主もかぼすさんも、今年一年健康で過ごせるでしょう!

来年の節分には、ちゃんとかぼすさんが恵方を向くようにします。忘れないようにしないと。

——————————————————————————————————-
ランキングに登録中です!応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

——————————————————————————————————-

コメント

タイトルとURLをコピーしました